いびき

こんばんは。

Pythonおやすみのかぼすです。

昨日から続々と自立走行カーのパーツが届きつつあるのでそろそろそっちの開発もしたいんですけどね。

でも、今日は昨日の雨のおかげで、外に掲示していたポスターなどが全部しけったので、再度作り直しているうちに時間が無くなり、くたびれてしまったので今日はお休みなのです。

 

さて、どうやら僕は昨日からイビキが酷いらしく、今日の夜は枕にタオルを入れられ入れ、横にして寝かせられた寝たのですが改善していないようで、このままではエアコンのない別室で寝ることになるそうです。

横向きにして治るイビキは寝ることによってゆるんだ筋肉の影響で舌が気道に落ち込むことが原因の時のみだそうです、

あとは肥満が原因だった扁桃肥大が原因だったりするそうです。

困りました。

エアコンを買うか、マウスピースを買うかしか方法がないのかもしれませんね。

 

では!