DELL Latitude E6220の互換バッテリーを買ってみた(開封編)

こんにちは!

いつもハロウィン状態のかぼすです!

 

さて、今日はいつも通りレビュー記事を書いちゃいますよ!(超久々)

今回ご紹介するのはコチュラ!

f:id:creators_plus:20171030121333p:plain

DELL Latitude E6220向けの互換バッテリーです。

E6220以外にもE6230やE6430Sにも使えるみたいです。

『あれれ?ThinkPadシリーズ以外にもパソコン持ってるんだ』という声も聞こえてきますがとりあえず聞こえなかったことにしましょう。*1

 

なぜ純正ではなくて互換なのか?』という疑問を抱かれる方もいらっしゃるかと思います。

それは、高いから—。

そんなにお金持ち持ちでもないし、そもそもジャンクで買っているのでなかなか純正に手を出せないという感じです。

調べてみるとホラ↓

f:id:creators_plus:20171030121850p:plain

あれ?思いのほか安い。。。

今記事を書きながら調べたのですが、案外安いですね。

Oh...

まあいいです!

純正の半額以下のなので!

 

気を取り直して、さっそく届いたバッテリーを開けていきましょう。

 

f:id:creators_plus:20171030155255p:plain

箱です。

 

f:id:creators_plus:20171030155319p:plain

パカっと開けてみると、まずはクッションと何か白いものが出てきます。

 

f:id:creators_plus:20171030155417p:plain

白いもの、これは、、、ゴミですね。

段ボール片でした。

 

f:id:creators_plus:20171030155529p:plain

黒いクッションを取ると、下にバッテリーがありました。

バッテリーを取ると・・・

 

f:id:creators_plus:20171030155701p:plain

紙と乾燥剤が出てきました。一つは折れてますね。

 

f:id:creators_plus:20171030155750p:plain

Thanksカードとマニュアルらしいです。

最後に帯電防止袋に包まれているバッテリーを見てみましょう。

使ってみた様子などは明日レビュろうと思います。

 

f:id:creators_plus:20171030160212p:plain

黄色いシールを取ると・・・

 

f:id:creators_plus:20171030160601p:plain

出てきました。

 

f:id:creators_plus:20171030160645p:plain

ドヤァ!

 

 

質感的にはとっても純正に近い雰囲気です。

いつかThinkPad X200用に互換バッテリーを買った際にはとてもチープな質感で、端子部分が変形している影響で、本体の一部が破損した記憶があるので、懐疑的でしたが、とりあえず見た目はいい感じですね。

 

明日使用編、というか純正のものとの比較と使用感について書こうと思います。

 

では!

*1:正直眠ってるパソコンは押し入れにたくさんあります。