秋葉原戦利品報告(12/28)

秋葉原駅

こんにちは!

紙飛行機かぼすです。

 

今日は12月22日に行った秋葉原の戦利品報告をしたいと思います。*1

 

ちなみに、前回の戦利品報告は下記の通りです。

creators.hateblo.jp

 

まずは行く前にまとめた「買い出しリスト」を見てみましょう。

 

  • 2.5inch HDD(120GB以上, 7mm, 検証用)
  • 2.5inch HDD(120GB以上, 厚さは不問, 検証用)
  • SODIMM DDR3 (2GB×2, 検証用)
  • USBメモリ(多数)
  • グリス(ツクモで100円のハズ)
  • LEDネームプレート(Marshallで1980円)
  • NuAns Neo
  • HP EliteBook 2170p
  • デジタイザーペン
  • VHS to PC
  • CF to HDD

 

です。

前々から書き溜めていた為、「なんだっけこれ?」的なメモもあり行く前にある程度整理していきました。

 

では早速戦利品を見ていきましょう!

※順不同(購入した順番ではありません)

 

U&J Plusさん

  • ミ〇キー型のACケーブル 300円(DELL PCの付属品?

※下の紙袋は別のお店の袋です。

f:id:creators_plus:20171228114019j:plain

 

iConさん

300円ってシールがあるけど、間違いらしい。

ちょっと失敗した。。。

※下の紙袋は別のお店の袋です。

f:id:creators_plus:20171228114025j:plain

 

インバースさん

  • TOSHIBA Dynabook TX66KBL 2,160円 (3000円から1000引き)
  • DDR3L-1600 2GB 1036円 (1296円から20%引き) 2つゲット

LCDのドナー用で購入

DynabookはDDR2だけど2GBが2本入ってるし、液晶にムラもないし部品取りには結構よさめだった!(^^)!

DDR3Lの方は検証用に使いたいと思います。

f:id:creators_plus:20171228114030j:plain

f:id:creators_plus:20171228114035j:plain

f:id:creators_plus:20171228215508j:plain

 

 

Marshallリアル店さん

  • LEDネームプレート 1,980円 2つゲット(1つはお土産)

前回買ってこなかったおかげで後悔したLEDネームプレート。

喜んでたのもつかの間、来年の福袋に入ってるらしいorz...

f:id:creators_plus:20171228114039j:plain

 

ツクモさん

  • SATAケーブル(ジャンク扱い) 108円 2つゲット
  • グリス(ジャンク) 100円

SATAケーブルは急遽、家族から頼まれて購入。

f:id:creators_plus:20171228114048j:plain

 

PC NETジャンク通りさん

SHARP 非接触型カードリーダー 450円

卓上電源 680円

SHARPのカードリーダーは何で買ったのか、意味不明。

電源の方は事務所で使おうと思います。

f:id:creators_plus:20171228114052j:plain

f:id:creators_plus:20171228114056j:plain

 

秋葉原エレクトリックパーツさん

「あれ、さっきもSATAケーブルを...」と気が付かれた方、さすがです。

帰ろうと駅の方向に向かっている最中に、「SATAケーブルを後3本追加で!」なんて頼まれて、エレパに寄ったら沢山ありました。

 

 

 今回は以上です。

前回と同様に買い残し、というのか、買ってこれていない物が多いですが前回に比べればかなり満足です。

 

にしても、過去の戦利品報告を見ていて思ったのは、メモリはHDDなどはかなり値上がりしている印象を受けました。

ただ、ジャンクPCに関しては、ここ数年の異常な高値からすればかなり落ち着いたような気がします。

このままもっと下がってくれれば。。。

きっと僕の部屋はジャンクPCだらけになりますね。

 

では!

 

*1:大変長らくお待たせいたしました←