続々と届くXperia X Performanceのパーツを紹介する記事(2)

こんばんは!

 

今回は前回の続きの記事です。

↓前回までのあらすじ

creators.hateblo.jp

ようやくハウジングも届いたので、Xperia X Performanceを修理するすべてのパーツが揃ったことになります。

 

ちなみに、今回の記事は「ラフ」なパーツ紹介ですので、詳しいパーツの情報なんかはきっと「Xperia X Performanceを修理した記事」的な記事で紹介すると思います。(きっと)

 

購入したもの

購入したものは以下の通りです。

(今回は太文字のものを紹介したいと思います。)

  • LCD(with デジタイザ)
  • ハウジング(今日(5/23)届きました!)
  • バックパネル
  • USBコネクター(withフレキシブルケーブル)
  • イヤホンジャック(with フレキシブルケーブル)
  • LCD/バックパネル用両面テープ
  • その他Xperia X Performance用両面テープ
  • ガラスフィルム

 

写真deレビュー

では今日も4点を紹介したいと思います。

はじめは「LCD/バックパネル用両面テープ」、「その他Xperia X Performance用両面テープ」と「ガラスフィルム」です。

いろいろ

f:id:creators_plus:20180523232324p:plain

小さな箱です。

 

f:id:creators_plus:20180523232332p:plain

キチンと緩衝材が入っています。

その下には。。。

f:id:creators_plus:20180523232339p:plain

LCD/バックパネル用両面テープ」、「その他Xperia X Performance用両面テープ」と「ガラスフィルム」が。

実はそれぞれ別の商品なのですが、同じセラーから購入したのです。

LCD用両面テープ」は本来LCDとセットで頼むのが定石ですが、今回は操作を誤ったのか、「LCDのみ」を買ってしまったので急遽買い足したものです。

 

f:id:creators_plus:20180523232347p:plain

きっと、このガラスもA〇azonで購入したら結構なお値段してしまうんでしょうね。

2.5Dということで、淵まで貼れることを期待しています。

 

ハウジング

まずは箱から。

f:id:creators_plus:20180523223134p:plain

とっても見慣れた雰囲気です。

 

f:id:creators_plus:20180523223232p:plain

 めっちゃやっつけ仕事ですね。ありがとうございます。

 ラベルはともかく、中を見てみましょう。

 

f:id:creators_plus:20180523223833p:plain

 おや、出てきましたね。

プチプチのベールをはがしましょう。

 

f:id:creators_plus:20180523224554p:plain

おや。

 

f:id:creators_plus:20180523224602p:plain

この青いのはまさか。

どうやら、「LCD用両面テープ」が付属していたようです。(買っちゃったけど・・・)

 

f:id:creators_plus:20180523224611p:plain

裏はこんな感じ。

 

f:id:creators_plus:20180523224623p:plain

スピーカー用ダストネットも付属していました。

なんとありがたき・・・(買っちゃったけど。)

 

写真では分かりづらいですが、とってもハウジングはきれいです。

今まで、何個も購入していますが、その中でも特にきれいな部類です。

 

まとめ

前回紹介したバックパネルや、今回のハウジングといい、今までになくクオリティーが高いと感じました、

ハウジングの方はきっと中古のXperiaからの引き抜き品なんでしょう。

ただ、ここまできれいだとちょっと心躍りますね。

今の予定で行けば、明日か26日には修理できるはずですので、修理が完了したらその旨の記事を書こうと思います。(たぶん)

 

では!