Xperia X Performanceの外装とLCD含むパーツを交換した話(9.メインボード取付け)

こんばんは!

 

このシリーズではジャンクで入手したXperia X Performanceの修理を紹介しています。

前回はフレキシブルケーブルを取付けましたね。

今回はメインボードを付けていきます。

 

この記事は分解、改造などの内容を含みます。
記事を参考にし、生じた損失について、
当ブログでは 一切の責任を負わないものとします。
Zシリーズよりも楽になったとはいえ、
めちゃくちゃ面倒臭いです。
当方ではサポートもできませんので、
故障した際などは迷わずキャリア、
もしくは修理店へお持ちください。

 

メインボードを取り付ける

では早速付けていきましょう。

f:id:creators_plus:20180610211351p:plain

取った時のことを思い出しながら、付けていきます。

要するに、ツメに気を付けながら、はめていきます。

 

f:id:creators_plus:20180610211359p:plain

メインボードをハウジングにつけたら、黄色い丸のコネクタ等を付けます。

 

f:id:creators_plus:20180610211407p:plain

つきましたね。

 

f:id:creators_plus:20180610211416p:plain

無事についたら、次にまた黄色いコネクタを付けます。

 

f:id:creators_plus:20180610211445p:plain

つきました。ね?

 

f:id:creators_plus:20180610211455p:plain

メインフレキシブルケーブルのケーブルも繋ぎます。

そして、お次はカメラ。 

 

f:id:creators_plus:20180610211529p:plain

カメラをはめたら、黄色い丸のコネクタを付けます。


f:id:creators_plus:20180610211504p:plain

その後、イヤホンジャックのコネクタも付けます。

 

f:id:creators_plus:20180610211512p:plain

折り曲げて付けます。

 

f:id:creators_plus:20180610211538p:plain

ほとんど完成に近いですね!

 

今日はここまで!

お疲れ様でした。

 

次回はいよいよ「バッテリー」をつけていきます。

 

では!

 

 

目次(予定含む)

 

2020年04月18日

  目次を更新しました。