今日のこと(18/06/22)

こんばんは!

 

ダメですね。

せっかくアプリを作り終えたのに、またアプリを作りたくなってるこの中毒的な感覚。

確かに、前のアプリは珍しく(?)僕が企画したものではないので、そこまで深い深い思い入れというものはありませんでした(バッサリ)

そのため、久々に、「心から作りたい」アプリを作りたいのです。

ただ、このアプリ開発も「無償で永遠に」というわけにもいかないので、前のアプリはそういった懸念を振り払うために、ある意味では「資金」が少しでもできるようにと、企画してくれたという節もあったそうです。

 

僕的には、あまりゲームというものにあまり深い執着も趣味もないので、ゲーム開発よりはユーティリティ的なアプリや、自然言語処理(それこそ趣味程度のものですが)のOASRIを作りたいのです。

 

いろいろと、アイディアは浮かぶし、「作れればいいなー」っといった楽しそうなイメージは沢山浮かぶのですが、如何せん技術力に押しつぶされて、結局断念するという残念な毎日。

 

そのために、今は勉強をしようと考えたのでした。

で、今日や明日は果たしてどのくらい身になったのでしょうか?

このままでは「試験が終わったら、この片づけをするんだ!と誓い、結局試験がいざ終わったら、やる気がなくなる学生」になりかねません。

 

そう思うと、結局技術力やその他諸々の知識を身に着けるのは、才能といった要素以前に、結局は「やる気」と「好奇心」が大半を占めていて、「それらを継続する、自分を律する力」によってどん欲に知識獲得をできないと定着しないんじゃないかとつくづく思います。

 

なんだか書きたいことが書けたような、書けなかったような気がすると同時に、中身スカスカな割にはとても長文&乱文になってしまったことにめっちゃ恥ずかしい思い出いっぱいです。

 

明日も頑張ります!

 

では!