今日のこと(18/06/28)

こんばんは!

 

今日は午前中にバタバタ、夕方からドタバタしておりました。

時間があるときは時間あるのに、無くなるときは立て続けに忙しくなります。

これを、こう、もうちょっと分散して、、、と思いますが、うまくいかないものです。

それでも、お客様がご来店くださるだけで、十分幸せなんですけどね。

 

さて、今日は開いている時間は、お勉強をしていました。

ずっとこの時間を心待ちにしていましたので、とても充足感を感じています。

ただ、「2時間後にお客様がご来店される!」とかなると、ソワソワし始めて集中力がプッツンするのが悩みの種です(タイムマネジメント欠如)

 

そして、昨日言っていた「新しい事務所のホームページ」をそろそろ始めようかなーなんて思っておりました。

かといって、今回は「WordPressを使って」という条件が出ておりましたので、テスト環境の構築なんかを考えていました。

我が事務所、我が家には、それぞれサーバーがありますので、「それを使って・・・」なんていうのも一瞬頭をよぎりました。よぎりました。

が、昨日今日のこの暑さに、追い打ちをかけるように熱風の出る機械を新規で導入するのも嫌ですし、そもそもシングルボードコンピュータに興味を持ちつつあるので、Nano Pi Neo2をAliExpressで探していたりしました。

 

でも、案外高いんですね。Neo2。これにケースやシールドなどを足すとかなり高いもになりそうです。

ギガビットには心躍るんですが、あまりここで散財してもしょうがないですしね。

なので、Orange Pi Zeroを物色していました。

Orange Piはなぜか家に3台もありますので導入実績は豊富です。(かぼすは使ったことないけど←)

ただ、話を聞くに、熱暴走するようなので、ちょっぴり怖いです。

が、値段はとても魅力的なのです。

 

一応、家族にその旨相談したところ・・・

やっぱり、「WordPressはいいや・・・

いいやじゃないでしょ!いいやじゃ!

 

結局家族二分の論争に発展しています。

WordPressにしろ、ただのホームページにしろ、どのみちホームページは0から作り直せという話なので全く嫌になっちゃいますね。

知らないかもしれないけど、あれ作ったのまだ11ヶ月前だからな。

大手の同業他社と比べても、サイト自体はそんなに見劣りしない作りだし。

ま、この論争が終わるまでは、僕は勉強をしていようと思います。

 

では!