今日のこと(18/08/09)

こんばんは!

 

今日は午後から蒸し暑くなりましたね。

午前中は割と涼しかったのに。

 

さて、今日は午前中からバタバタでした。

忙しい方がいいんでしょうけど。

問題は忙しい割には、生産性が低いことですね。

月間の集計を取ると唖然としますからね。

それでも、お客様が喜んでいただけるのであれば、何とかやっていけそうな気がします。

 

さて、今日は、忙しいながらも、HP EliteBook 2570pのメモリ増設、SSD換装、WiFi取り付け、OSインストールなどをしていました。

ちなみに、結局なぜか2570pは2台あります。今回はその一台をカスタマイズしました。

詳細は後日書く予定(あくまで予定)ですが、かなり使いやすいですね。

Thinkpadの方がやっぱり使い慣れているせいか、やっぱり比べたらThinkpadですが、質感はElitebookの勝ちです。

 

と、そんなことはいいのですが、Ivy Bridge世代のビジネスクラスのパソコンが揃ってきちゃいました。

ThinkPad X230 (2台), ThinkPad X230 Tablet (1台), Latitude 6230 (1台), EliteBook 2570p (2台)。

いずれもモニターが12.5インチです。

一応、出張用ということで買っていますからね。

「使い比べ」的な記事が出来たらいいですね。

 

では!