今日のこと(18/08/19)

こんばんは!

 

今日はとても涼しかったですね。

本日は比較的のんびりと過ごしておりました。

 

さて、今日の投稿はKindle Fire HD8とiCleverのBluetoothキーボードで書き込んでいます。

というのも、ThinkPad X230(現状メイン機)のバッテリーゲージのリセットを行っているため、X230が使えないからです。

もちろん、他のThinkPad X230やLatitude E6230、Elitebookでも良かったのですが、それだとあまりにも普通すぎるので、このペアに決めました。(かと言って特殊な組み合わせでもないですが)

更にいうと、最近Kindle自体を触れていなかったので、この機会にいじくり回したかったということも大きいですね。

 

というわけで、今日はこのKindleTwitterやChatWork、はてなブログなどを入れてみました。

入っていなかったことに驚きましたが、よくよく考えてみればこのタブレット自体が勉強用に使うはずのものだったので、あえて入れていなかったみたいですね。

 

ま、きっと、アプリの有無にかかわらず、集中が切れるときは切れるはずなので、アンインストールはせずに、このまま使おうと思います。

 

では!

 

P.S

ここまでBluetoothで入力してみて地味にビックリしたのは、変換の精度の高さと、このキーボードの打ちづらさ。

変換だけ見ればラグもないし、精度も申し分なしです。

さすがGoogle IMEですね。

キーボードに関しては、この手の小型のキーボードにはしようがないような気がします。

ストロークの浅さと、ピッチの狭さがどうにも。

かといって、各キーの配置がとても直感的なのは素晴らしいですね。

折りたたむとポケットにも入るし、なんと言ってもこのギミック感がたまりません。

と、纏まりのかけらも感じられない追伸ですが、ありのままを書いてみました。