今日のこと(18/09/02)

こんばんは!

 

今日は雨でしたね。

朝7時ごろかな?ザーッと降ってきて、「こりゃもう、今日はお客さんは来ないな」なんて思いながら起きたことを思い出します。

今日は午前中にちょっとバタバタしておりましたが、午後からは珍しく、集中して勉強の方が出来ました。

久々に、「新しいことをしているゾ」という感じがして、高揚感に酔いしれていました。

「新しいこと」と、言っていますが、やっていることだけ見れば前と同じです。

ただ、MySQLからSQL Serverに変わっただけですからね。

 

そうそう、この学習はUdemyの動画教材で行っております。

実は先日何本か購入してみました。(前に書いたかな?)

何本か買った割には、まだ一本目しか見ていません。

が、何となく、ムラが激しいような気がします。

もちろん、どの講師の方も熱心だと思いますし、素晴らしい方々だと思います。

それでも、少し目に余る部分が。

あの、僕がそんなこと評論できる立場ではないことは重々承知しておりますし、我ながら厚顔無恥であると思います。ホントすいません。

 

Udemyの場合、購入してから30日間は返品(?)できるそうです。

ただ、僕が受講したテーマは直近の仕事に役立つものだったし、やり始めたものを途中で投げ出すことも嫌なので、楽しみながら受講を続けようと思います。

 

おせっかいかもしれませんが、概略やレビューの返信などを見てみると、講師の方の思い入れや対応が分かりやすいかもしれませんね。

今受講しているものは、実は買う前にとても悩みました。

「これ、受講しない方がいいかも」と。

 

・・・

 

それでも、本で学ぶよりも効率的に、着実に学べるのはいいですね。

やはり文字列に比べ、映像+音声というのは圧倒的な情報量をもってますしね。

まだ、(購入したけど)受講していないコースもあるので、楽しみながらスキルアップを図っていきたいと思います。

 

では!