本をじっくり読むこと、は

こんばんは!

 

5分後の想像ってできますか?

僕みたいな、ボケっとしているやつの5分後は大した変化がないので、きっと予測可能でしょう。せいぜいトイレに行くくらい。

 

さて、今日は何かと朝からバタバタしておりました。

お客様のご来店が続いて(ありがたいです)、あまり開発の方に時間が割けていません。

 

しかも、あれほど楽しみにしていた、「Kindle7周年セール」みたいなの、ここ最近の忙しさに押し流されて、全然書籍を見て回ることができずに、結局30分くらい見て、12時を回ってしまいました。

なので、買えた本は2冊。

朝起きて、「何買ったんだっけ?」なんて思って、購入履歴を見たら、

はい、何で買ったんでしょう。

きっと、セール終了、という焦りがあって買っちゃったので、あまり記憶にないって言うのもあるのでしょう。

 

でも、HTML5とCSS3の本、何で買ったんだろう。

と、思いつつ、読んでみたら、良い。

 

なるほど、そうか。ありがとう、焦っていた自分。

2017年の本なので、HTML5.2の話は出てきてないっぽいけど、ちょうど知りたかった(というか、確認しておきたかった)セマンティック(響きがかっこいい)の話が冒頭にたくさん。

 

HTMLとCSSについてはそれなりの自信はありましたが、本でしっかりと勉強したことはあまりなかったので、買ってよかったなと思います。

それに、隙間の時間とはいえ、じっくりと本を読むことができて、余は満足です。

 

皆さんも読書の秋、じっくりと本を読んでみてはいかがでしょうか? 

 

では!

 

P.S. ホントは、React.jsの本が欲しかったの。ぐすん。