大好きだから

こんばんは!

 

皆さんは熱中していることはありますか?

「んだぁ、かぼすのヤツ、また熱中とか言っていやがる。むさ苦しいヤツだなー」って思ってないですか?

あくまでもブログですからね。きっと会えば「んだ、こいつ、全く喋らねえぞ」って、びっくりすると思います。

いや、きっと初対面の時は沢山話すと思いますが、ね。

 

まあいいや。

 

一時期、というか、昔、スマホのアプリを作っていましてね。

ええ、今となってはいい黒歴史です。

「僕はこれで食べていくの!」なんて思っていました。

けど、そのプラットフォーム(Windows Mobile)が息絶え、僕もそれと同時にアプリから離れてしまったので、結局その夢(というか意気込み?)は途絶えました。

 

今思ってみたら、結局アプリってそのOSによって使える使えないが決まってきてしまうので、せっかく作ったアプリを興味持ってくれても、使えないってこと多いんですよね。

だから、なんというか、「私iPhoneだから」とか「俺Androidだから」って言われちゃうと、せっかく作ったアプリも意味をなくしちゃうんですよね。

 

それがむなしくて。

 

で、今はWebサイトの方を作ってます。

仕事でね。

だけどこれが楽しくて。

ネットさえ、使えればいつでも作ったサイトが見られるし。

アプリを作っているときの達成感はそのままで、さらに見てもらえるという嬉しさもあって。

 

よくよく考えてみたら、ホームページを初めて作ったのって、小学生のころで、そこからボチボチ続けていたことでした。

ということは、既にホームページ作成とは長い付き合いで、飽きっぽい僕がこれだけ長く続けている数少ないことの一つということですね。

昔から好きだったし、楽しかった、それが今、。

 

で、来月から、僕がホームページの作り方の講義を受け持つことになりました。

うん。

今の仕事も間に合いそうにないのに、大丈夫なのかなって心配ですが。

だけど、不思議とワクワク感もそこにはあって。

好きなんですよね。

大好きなんです。

 

こういうものを見つけられたのって幸せな事じゃないかなって、思うのです。

 

だから、これから始まる教室でも、それが受講者の方に少しでもプラスとして働いてほしいなって思ってます。

 

基本的に僕はWebサイト作成の仕事はソロでしてます。

だから、いつかこのブログの読者の方と一緒に仕事をしてみたいな、って。

ものすごく楽しいのですが、孤独なんです。この仕事。

だから。僕は本気なのです。

楽しいですよ。お約束します。

 

そんな仕事、生きがいが見つかるといいですよね。

 

では!