乗せられないで!サイバーマンデー、めっちゃ楽しみだけど、買ってから泣かないで!

f:id:creators_plus:20191205203121p:plain

サイバーマンデー!始まるよー!


あといくつ寝るとーサイバーマンデー2019♪

何を寝ぼけているのですか?

明日ですよ!

 

前日にちょっとだけおさらいしておきましょう!

普通のAmazonタイムセール祭りの時もそうなんですけど、いつも何を買うかメモをしておこうと思い、どこかメモ帳に保存しておくのですが、毎回それを紛失するという・・・

 

とりあえず、サイバーマンデー2019の概要はこちらからどうぞ!

creators.hateblo.jp

この時期はサイバーマンデーがあるので浮足立っております。

 

さて、いろいろと情報が煮詰まってきたのでご紹介します!

 

目次

 

 

このセール中に買っていいもの悪いもの

割と個人の考え方もあると思いますので、一概にって訳じゃないですけど、まとめてみました。

あまりお勧めできないもの

  • お菓子
  • 飲み物類
  • 調味料類

 

お菓子類や飲み物類は案外Amazon.co.jp高くないですか?

もちろんAmazonの箱の中にお菓子が入っていたらちょっとうれしい気分になると思いますが。

ただ、賞味期限の近くなってきた商品やクーポンが配布されている商品についてはお安く手に入る場合もありますので、相場観でご購入いただければと思います。

おすすめのもの

  • USBメモリ他各種記憶装置
  • パソコン周辺機器
  • ドリップコーヒーやオリーブオイル

調味料とかおすすめしないとか言いつつ、なんでオリーブオイルなんだよって思う方もいらっしゃるかと思いますが、時限式の数量限定タイムセールとかで出てくるのは案外安かったりします。

 

このセールに買っておくべき理由と注意点

なんでここまで僕が浮足立っているか、につながってくる話でもあるのですが。。。

ズバリ、ポイントのためです。

Amazonポイントのため!

数字が増えていくのって楽しいじゃないですか?

だから僕はAmazonで買うの、基本的に1か月に1回だけなんです。

月に1回くらいやっているAmazonタイムセール祭りの時にしか買いません。

「ケチな奴」って思う方も少なくない気もしますが、なんというか、別にそういうのじゃなくて、僕の数少ない趣味とも言いますか、コツコツ集めるのが好きなもので。

まあ、結局ヘソクリみたいなものです(違う)

おかげで、2万4千円くらい溜まりました。これでもポイント使っているんですけどね。

(その分買っているのも事実...)

f:id:creators_plus:20191205165138p:plain

これは、できるだけ、Amazonでの購入をAmazonポイントアップキャンペーンのあるAmazonタイムセール祭りの時に集中させるようにして、ポイントを集めています。

だから、セールに期待しているというよりAmazonポイントアップキャンペーンに期待しています。

このポイントで自分へのご褒美買いませんか?

 

ただ、注意すべき点もあって。。。

毎月、Amazonで買う日をAmazonタイムセール祭りの開催日に揃えてるため、自由に買えない苦しさと、開催中に無駄なものを買っちゃうリスクが存在します。

あんね、人って、抑圧から解放されると、はしゃいじゃう傾向あるみたいね。

身をもって体感しました。

 結局得しているのか、損しているのかが分からん!

 

 無駄遣いしないために

ええ。これは自戒のためでもありますが、

1. 欲しいものだけをリストにしておきましょう。

で、本当に使うものなのか、考えましょう。

それ、「セール」が理由で買おうとしていませんか?

きっと、買った後放置している間に、新しいの出ちゃいますよ?

 

2. セール開催前にリストアップしておきましょう

特にセールの終了時間が迫ってくると焦り始めて、リストの中に要らんものまで混じる恐れがあります。

なんか、確か1か月前にちょっとどっかで読んだ、良さげなイヤホンとか。

ちょっと気になったガジェットとか。

それ、要る?要らんでしょ?

焦ったり、浮足立ったりすると、気が大きくなったりして、変なものまでリストに追加する傾向がありそうです。

今のうちにしておきましょう。

 

3. クレジットカードの利用枠と利用可能額を見ておきましょう。

重要ですよ。重要。このセールが云々ではなく、日ごろから確認しておきましょう。

このセールの話で言えば、「安くなってる!」と思ってたくさん買うと、気が付いたら想定より沢山のお金を使っていた、とかそんなアクシデントに遭遇しかねませんので。

あ、この金額ヤバすぎる。って感じたら、しばらくAmazon開くの控えましょう。

使い過ぎです。

 

ただ、クレジットカードのサイトで調べると、カードによっては、反映するまでしばらく時間がかかる場合もありますので、Amazonの購入履歴ページからも確認しましょう。

 

でも楽しみましょう

時期も時期で、子供たちなんて、今から嬉しそう。

この季節は、夏休みの前のはしゃぎ方とは違うベクトルで騒がしいですよね。

そんな中、電車に乗って仕事に行くあなたも、たまにはご褒美があっても良いはずです。

特にセール開催中ですし。誰も咎めませんよ。

 

何となくほしい、ご褒美リスト

 年末ですし、いつも頑張っている自分へのプレゼントにおすすめのアイテムをご紹介。

 

僕はパソコンが好きなので、マウスやキーボードにはこだわっています。

というか、数年前に、マウスの握り過ぎで腱鞘炎になって以来、マウスはワンランクだけ上のものを使っています。

かといって、大体2,000円もしないくらい。

何かに付属していたマウスを使っている方には、マウスを変えるだけでも気分が変わるってこと知ってほしいです。。。

お財布が許すならMicrosoftマウスかLogicoolがおすすめです。

でも、エレコムのマウスも個人的には最高に好きです。

Microsoftのマウスとかキーボードは保証対応がとっても良いというメリットがあります。

 

Apple AirPods with Charging Case (最新モデル)

Apple AirPods with Charging Case (最新モデル)

  • 発売日: 2019/03/27
  • メディア: エレクトロニクス
 

 耳からうどん。最近だとヘアドライヤー?

この時期、どうしても上着を着たり、マフラーまいたりで、電車内で音楽を聴こうにも、イヤホンが引っかかって、イライラが募るばかり。

しかも服とケーブルが擦れて変な音もするし。

AirPodならその悩みが解決されます。

 ちょっと高いけど、ご褒美感はすごい。

Sony派はこっち。だけど高い...

 

 あとはApple Watchとか。いつも使う系なら、自分にだって言い訳できるでしょ?

 

 

高いのと安いものの差は、ずばり「新しい」か「古い(2年前)」か。

それに「携帯キャリアと契約すれば、単体で通信できる」ものと「できないもの」となっています。

入門機ならApple Watch series 3でもいいと思います。だけど、この際、奮発指定医の欲しい人は、Series 5のCellularモデルを買うと幸せになれると思います。

 

セール対象(予定)品のおすすめ商品(服飾品は知らん!)

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

  • 発売日: 2019/01/23
  • メディア: エレクトロニクス
 

 これ、買いました。かれこれ1年くらい使っていますが、とても満足しています。

主に母が。

うち、auひかりテレビサービスの「プラチナセレクトパック」加入していますが、そう遠くない未来に、解約すると思います。

Amazon Primeに加入している人で、海外ドラマや、映画を見ている人にはお勧めです。

ただ、Primeの枠内で見ようとすると、j:comauひかりのテレビサービスより若干古い作品メインじゃなかなって思います。だけど母的にはとても満足しているみたいです。

セールで3,980円以下であれば購入でいいと思います。

だけど、プライムデー(例年7月に開催)だと2,980円で買えたりもしました。

 

Apple iPad (10.2インチ, Wi-Fi, 32GB) - スペースグレイ(最新モデル)

Apple iPad (10.2インチ, Wi-Fi, 32GB) - スペースグレイ(最新モデル)

  • 発売日: 2019/10/02
  • メディア: Personal Computers
 

 iPad!昔はとっても高いイメージでしたが、このモデルは、定価でも3万円台と、とてもリーズナブルです。

その昔(中学生の時だったか)、iPod touchを貯めたお小遣いで買いに行ったこともありましたが、もうちょっと貯めれば、手が伸びそうなレベルですからね。

もしも、セールで29,800円くらいだったら買い、でしょう。

 

 Fitbitです。活動量計

これは、スポーツが好きな方はもちろん、もしもご両親が運動がお好きなら贈ってあげるのも一つです。

え?嘘だって?いやいや、僕は2組知ってます。

出不精だったお父様が、進んで外に出るようになったって事例を。

その家のお母さんは迷惑がっていたけど。

 

 マウス!

しかもトラックボール付き。マウス!

 

 Office 365 Solo1年版です。

Office 2019 Home and Business(買い切り版)がおおよそ34,000円から38,000円で2台までインストール可能です。

Office 365 Soloはサブスクリプション方式なので、年に1度支払いがありますが、その間は常に最新のOfficeが利用可能です。それに、国内では2018年10月1日からOfficeのインストール台数が無制限になりました。

ということは、10台パソコンやスマホがあれば、全部にインストール可能です。

ただ、同時起動は5台までです。(1人で同時に5台のOfficeは立ち上げないと思いますが。)

さらに、OneDriveの1TBオンラインストレージの利用権が付いてきますので、写真や大切なファイルのバックアップができます。

スマホの写真もバックアップできますので、iPhoneiCloudがパンパンという人にもおすすめです。

これ、パソコンが数台あると効果絶大。

もし、Officeが欲しいと思っている方は、この機会にぜひ。(Officeだけなんか熱量すごいな・・・)

 

 JVCのワイヤレスイヤホン!

JVCだとアルミボディーのXXシリーズが有名ですよね。

僕も何年か前のクリスマスに購入しました。あの時は低価格、ハイクォリティーのイヤホンを数種類保持しておりまして、お気に入りの一つでした。

それの完全ワイヤレスだそうで、とても気になる商品です。

Amazonでの定価が9,999円なので、9,000円を切れば買いでしょう。まだ前月発売されたばかりの新商品ですし!

自分用のプレゼントにも、誰かへのプレゼントにもピッタリな価格帯な気もします。

Bluetooth 5.0だそうなので、iPhoneユーザーならiPhone 8以上なら性能をフルに引き出せるはずです!

XperiaユーザーならXperia XZ1以降に発売されたモデル。

PCで利用するなら (Intel製のWiFiモジュールの場合)Intel Wireless-AC 9260以降が入っていれば、前のBluetooth 4.2よりも伝送遅延が軽減されており、受信可能範囲も広くなっているはずです。

 

そのほかのセール品は、前回まとめたのでぜひチェックしてみてください。↓

creators.hateblo.jp公式ページにも記載がありますので、こっちも。

 

まとめ!

時期も時期ですし、ぜひ、Amazonサイバーマンデーを楽しんでいただければと思います!

ただ、買った後に泣かないでね。請求書見て泣かないでね。

賢く買い物をして、自分にご褒美も買っちゃったりして、楽しいサイバーマンデーを。

あ、くれぐれも、エントリーだけ忘れないように!

 

では!