欲しいものリスト、公開(リストじゃないけど)

こんばんは!

 

皆さん、欲しいものとかありますか?

ええ。なんでもいいです。

え?ダイヤ?プール?うーん。(なんでもいいと言っておきながら不満顔)

 

さて、今回はそんなんじゃなく、もっとこう、技術的っていうのか、そう、技能?

「物より大事なこと」です。例えば、このまま世界が終わりを迎えても、誇れる何かが欲しくないですか?

 

僕は、いくつかありますが、中でも集中力と彼女が欲しいな。って思います。

あとは、親しみやすい文章が書けるようにもなりたい。

もっと面白い文章が書けるようになりたい。

なんてね。思うんです。

 

皆さんはどうですか?何かありますか?

 

ね?でしょ?文章力、欲しいですよね?(強引)

 

僕は、こうやってブログを書くことが大好きな訳でありますが、読むのも好きです。

というか、読むの好きです。

長い小説とか、あまり得意ではありません。

かといって、漫画は読みません。

が、ブログは読みます。

 

ちょうど、星 新一のショートショート*1みたいな感じなのかな。

短い文章で、「あら、こんな展開」みたいな、驚きと発見に満ちた構成を目の当たりにできることがすごく好き。

新しいブログを読みに行くのとっても好きです。*2

好きなブログとかいつかリストにしてみたいと思うんですけどね。

中々出来ておりませんでして。

 

 

なんで、こう、うまくオチが思いつくんですかね。

そんな、楽しい文章力が欲しい。

 

あと彼女も。

 

では!

 

*1:中学生のころ読んだ、星新一さんの「妄想銀行」はとっても好きだったなぁ。

*2:ブックマークに入れて、時々見に行ったりもするんですが、段々埋もれてきて分からなくなる今日この頃です。