バイバイ2010年代

こんばんは!

 

1393200

この数字、なんだかわかりますか?

え、「今年が終わるまでの秒数か何か?」って?

ダメですよー!

ここは、『えっ、なんだろう?全然わからなーい』って言ってくれないと、番組に変な空気が流れてしまいます!

冗談です。

 

そう、1393200 秒*1で今年が終わります。

それだけではありません。

2010年代が終わります。

 

 

皆さんにとって2010年代ってどうでしたか?

波乱な時代だったようにも思いますが、どうでしょうか。

 

正直僕は2010年代しか知りませんので、何とも言い難いですが。

2000年代とか、まだ意識ありませんからね。実質。

2000年代で覚えていることがあるとすれば、

 

でしょうかね。iPhone 3Gの思い出を上げるとすれば、駅前のソフトバンクのお店にあったiPhone 3Gのポスターの前で、あまりの欲しさに躍った記憶くらい。

え、どんな踊りかだって?聞かないでください。

 

 もちろん、3.11は克明に記憶しています。

何をしていたのかも、何を思っていたのかも。

 

あとは、NECのパソコン事業がLENOVOと事業統合なされたこと。

VAIO売却、富士通のパソコン事業がLENOVOと事業統合。

エルピーダメモリがマイクロンに買収。

...等

 

基本的にはパソコン中心で生きてきたので、こんな話ばっかり記憶しています。

 

あとは大雨や台風の被害など。

特に2010年代後半は自然災害に悩まされた(悩まされる)時代だったようにも感じます。

 

そんな2010年代も残すところあと少し。

年末感は全然ないけど、2010年代が終わるって言うのは変な感じです。

きっとこの違和感も感じなく時が来るのでしょう。

 

では!

 

P.S「いや、まだ1400000 秒近くある」って?

何を言っているんですか?あと16日と3時間ですよ!

*1:2019年12月15日21時から2020年1月1日0時まで

*2:関東中心に展開するスーパー

*3:ダイエーと色違いのロゴだったのが双葉のマークに変わった

*4:まだきっと家のどこかにダイエーマルエツのロゴを切り取ったものが残ってるはず。僕にとってこの事件は大きな事件だった(なぜ?)