大掃除の種

こんばんは!

 

今日は大掃除デーでした。

こんなギリギリになって大掃除するなんて、ダメですね。

 

あれ、ここにスイカの種。

 

皆さんは大掃除って早々に終わらせます?

それとも、僕みたいにギリギリになって大掃除します?

あ、それともいつもちゃんとキレイにしてるから、大掃除なんてしない派ですか?

 

あれ、ここにもスイカの種。

 

去年は大掃除ができなかった(仕事に追われてて、短時間しかできなかった)ので、久々に掃除したな!って達成感がありましたよ!

 

なんで、ここにもスイカの種?

 

大掃除とかすると、思い出の品とかに気を取られて全然進まなかったりしませんか?

たぶんアレ、集中力が切れてるんですよね。

思い出の品が集中力を切らすのか、それとも集中力が切れて、思い出の品に感傷的になるのかは知りませんが。

 

ん、ここにもスイカの種?

いや、これはリンゴの種。

 

あれだ、うちの家、夏に食べたスイカの種と、スイカの種に擬態しているリンゴの種が多すぎる。

 

では!