寝て起きて、仕事して寝てまた明日

こんばんは!

 

なんやかんやで、とうにお正月も姿を消し、コンビニの前を通ると恵方巻だとか書いてある。

今年のお正月は全然お正月な気がしなかったな。

皆さんはどうだっただろうか。

お正月にすることはちゃんとした。

まあ、令和始めての、「不幸袋」とやらは買いに行けなかったが、ここ2年くらいは買っていないはずなので、これが原因ではないはずだ。

 

そこおかげもあってか、いい意味で普通の日過ぎたせいもあり、仕事にはすぐに復帰できた。

と、前置きのようなことを考えながら、朝パンを食べて、仕事に向かった。

 

お昼、きちんと食べた。

なんだか、既に小腹がすくようなメニューだったが、きっと「機能」としては問題ないのだろう。

 

午後からの作業をして時計を見る。

まだ、14時半か。

そんなことをしていると、電話が鳴る。

営業か。

 

そこからもうひと踏ん張りで作業をする。

おなかが鳴る。

時間を見ればそろそろ就業の時間か。

腹時計だけは正確なようだ。

 

大体、いつもこの繰り返し。

昨日もそうだったし、おとといもそうだった。

でも、この繰り返しが確かに積みあがって、明日が出来てまた次の日、次の年ができるんだろう。

こうやって仕事ができるのは仕事をくれるお客さんがいて、仕事ができる体があるからで、何が欠けてもこの生活はできないであろう。

 

そうやって考えてみると、不要なことなんてないし、寧ろ努力して、たまには息抜きもしなきゃいけないんだろうなって思う。

 

明日からもがんばろっと。

 

では!

 

・・・。

 

と、今日はここでは終わりません。

いや、終わっても一向にかまわないんですが。

ちょっとお知らせを2,3点させていただきたくて。

 

本日(2020年1月10日)13時15分頃より、当ブログのSSL化を実施しました。

f:id:creators_plus:20200110204758p:plain

SSL化実施前

f:id:creators_plus:20200110204841p:plain

SSL化実施後

そのため、URLがhttp://creators.hateblo.jp からhttps://creators.hateblo.jp へ変更となりました。

また、ヘッダー部に「ABOUT」という項目を新設しました。

f:id:creators_plus:20200110205821p:plain

ヘッダーに「ABOUT」を新設しました。

この「ABOUT」を選択しますと、「このブログについて」というページに飛びます。

新設しましたページにはこのブログの概要やプライバシーポリシー、お問い合わせフォームなどが設置されています。

取り急ぎで作ったものなので、大した内容ではありませんが、これから少しずつ充実していけたらいいなと思います。

 

なぜこのタイミングで、この2つのことを実施したかというのは、きっとかぼすの生態に詳しい専門家なら分かるかもしれません。

 

最後に1点だけ。

前に、少しだけ匂わせたんですが、かぼすの新しいブログを準備中です。

と、言うのも、ここ最近は殆どプログラミングとか、企画ものができていなかったので、心機一転、別のブログで頑張ろうかなって、思ったからです。

あくまで、このブログは続けていくつもりですので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

なお、新しいブログにつきましては、1月後半から、2月ごろに公開できればと思います。

 

今年は、少しタイアップ的なこともしてみたいなって思うんです。

いろいろ挑戦していきたいと思いますので、今後とも変わらぬご愛好のほどよろしくお願いいたします。

 

今度こそ、

では!