綺麗な恋とそうでない恋

こんばんは。

 

皆さん恋してますか?

前に、Twitterで「もう恋をしたり、駆け引きするのは年齢的に無理だ」(意訳)
というツイートを読んだ。

僕は悲しくなった。
結婚適齢期、っていうのは分かる。でも、そうか、恋にも適齢期もあれば、リミットもあるんだな」って。
それが去年のクリスマス頃。

 

で現在。
ここ最近読んでる*1すごく文才が爆発してる方々がいる。
 ブログが楽しければ、ツイートも面白い。
とりあえず、ここ最近は、そんなお二方を追っている。

基本的に僕はブログが、特に何かを追いかけてる人の記事が大好きだ。
その中でもそのお二人は、最近お惚気ばかり。
お惚気記事って、毒性が強い。
特に見ず知らずの恋愛事情など、こちらの知るところではないのだけど、こちらの精神状態によってはすごく染みるっていうか、甘酸っぱいよね。*2
酷いもんだなあって思う。お惚気を綴っている方々に非はないのだけど、それを読む方は実に罪深い。
自分は圧倒的安全ポジションにいながら、疑似恋愛を楽しんでる。
もしくは、それに対して激しい嫉妬を覚える人もいるだろう。

 

他人の感情を勝手に纏って、はしゃいでる、怒ってる。
んな馬鹿な。野次馬を軽く飛び越えてるじゃん。って思いつつも、僕も共犯で、気が付いたらその一味。

こういう惚気話に目をランランにして過剰摂取しちゃう輩は知らないけど、概ね次のような人たちだと思う。

  • 恋をしたいけど相手がいない
  • 恋をしてる、ラブラブ
  • 野次馬
  • 失恋中
  • 恋してた、マンネリ

僕がどこに属してるかは秘密ね。

いずれにしても、大多数が、恋の関係者であろう。

 読者の話はさほど、本筋とは関係ないのだけれど。(オイ)

 

いろんな恋があって、いろんな出会いがあって、いろいろなシチュエーションやカップルがいると思いますが、どれも素敵ですよね。

以前、あんな付き合いはどうだ、こうだ、っていう話を永遠聞かせて頂いたことがありましたが、そんなもん、ないんですよね。

気持ちが大事。そう思う。

 

では!

*1:いつもありがたく拝読させていただいてる、って言った方がいいくらい。

*2:キモイな、わかるよ。自分でそう綴ってるのキモイもん。