意気消沈

こんばんは!

 

中々根の深い問題というか、解決困難な問題ってどうしましょうね。

今までなら解決のために奔走したであろう微力の僕も、今回ばかりはもうどうしようもありません。

このまま目の前で崩れていくのをただ見守るしかないというべきか、崩れてしまった後のケアの事ばかり気にしているというか。

詰まるところ、崩壊は防ぎようがないのではないかという諦めと、無理に取り繕った息苦しさと、奔走しているのは自分が後で後悔しないための偽善で、自己中的行動によるものなのではないかという自己嫌悪で一歩、二歩下がって様子を見ているんですよね。

 

心穏やか...でもないし、悲しいとも、腹立たしいとも思わない変な心理状態です。

対して、本人たちはまだ感情的に意見をぶつけ合っているので、まだ希望は捨てていません。

それこそ、二人淡泊で、冷めている方が恐ろしい。

そんなことを思っている夜です。

 

それでも願ってるよ。

 

では!