意欲

こんにちは!

f:id:creators_plus:20200315131731p:plain

物欲の季節 MacBook Late 2009

今日は(僕的には)珍しい時間に、珍しい端末からこの記事を書いています。

書きたいんですよ、無性にね。

というのも、今この記事はMacBook Late 2009で書いています。

OSはCatalina(macOS 10.15.3)で、RAMは8GB、何故か1333 MHzで 動作しています。

Catalina Patherで無理やりインストールしましたので、IMEは使えません。

そのため、Google IMEをインストールしました。

そもそも僕がGoogleのソフトを意図的にインストールすること、ましてIMEをインストールするなんて、すごく珍しいことです。

ただ、それくらいキーボードが打ちやすくて心地が良いんです。

思い出してみたら、結局iMacもBootCampでWindows機として使っていますし、あまりmacOSは使っていませんが、これだったら楽しく使えそうです。

 

「あれ?ジャンクで買ったのってMacBook Proじゃなかったの」って気がついてしまった皆さん、いつも読んでくださってありがとうございます。

届いてみたら、MacBook Pro Mid 2010じゃなくて、MacBook Late 2009だった、とかそういうのではないです。

このタイミングでMacBookと出会っちゃって、一目惚れしちゃっただけなんです。

 

春は物欲の季節。新しい出会いと、別れの季節ですね。

 

 

では!