エイプリル

こんばんは!

 

今日から新年度が始まりましたね。

本来ならば、新入学、新社会人、新...と、何かと「新しい」がクローズアップされるべき日であり、期待と不安が入り混じる日であることを願っておりました。

が、実際には、不安ばかりが募る日々が今日も継続され、世界中にも及んでいます。

そういえば今日はエイプリルフールで、合法的に(?)嘘が付ける日でもあったハズですよね。

毎年、この日僕は、(日本版の)Googleが出しているやけに、まじめに取り組んでる本気で作ってるこんなIMEは嫌だ的な、「革新的」な日本語入力デバイスの製品ページを見たり、それとほぼ同時に「あ、今日がエイプリルフールだ!」と実感し、毎年このブログやTwitterでエイプリルフールネタをやろうとして、準備してこなかった日々を公開するということを繰り返していました。

 

ただ今年は、あまりエイプリルフールだ、と盛り上がる気力すら残っておらず、楽しむということすら面倒に感じていたりします。

 

ただ、そんなことを言っておりますが、実際には意外と楽しそうなことを見つけておりまして、できればこのワクワクを共有出来たらな、と思っています。

 

「いや、だったらこんな文章を書いている前に、それを書いてよ。」って思う方、ごもっともでございます。

絶賛準備中ですので、今しばらくお待ちくださいまし!

 

では!