多分 その影響は

こんばんは!

 

どこもかしくもコロナコロナと、僕も見えない敵の脅威に恐れながら日々生活しております。

Microsoftは今回のコロナウィルスの影響で、働き方や学び方を永久に変えてしまったという旨の見解を公開しました。

gigazine.net

でも、それ以外にも、外出が怖くて家から出れなくなってしまった方や、逆にもう家に居ることが出来なくなって外に出て行かれる方など、単純に「外出自粛」というだけにと止まらず、経済だけにとどまらず、人々の精神をも不可逆的に変えてしまっているように思います。

「なんだか映画みたいな世界になったね。」などと不謹慎な話題ながらも笑っている人も、そこはかとなく、漠然とした不安を抱いていたりします。

きっとその影響は目に見える部分、見えない部分に深く、そして広くこれからも出続けていくことでしょう。

 

逆風こそ追い風に変えないと。

 

では!