こどもの日(前夜祭)

こんばんは!

 

今日も暑かったですね。

久々に慌ただしく動く一日でしたが、生産性的にはどうなんでしょう。

 

さて、明日は5月5日、こどもの日。

いつも間にか、WindowsIMEでは「こども」を「子供」と変換しなくなりました。

いつからだったでしょうか?

例年なら鯉のぼりなんかがうちの近所にも立ち並び、「ああ、5月」とか思うのですが、今年はあまり見ないですね。

ん、あまり外出してないから見てないだけなんでしょうかね?

鯉のぼりも帰省する人が少なくなっていると思うと、おじいちゃん、おばあちゃんも立てませんもんね。

 

僕はどうだったかな。「こどもの日」は無性にワクワクしていたと思うんですけど、いつの間にか「こどもの日」の対象から漏れるようになってしまったのか、祝われることもなくなりました。

 

こどものうちしか楽しめないイベントなのに、コロナの中、はしゃげないのはかわいそうだな、と思いつつ、僕だって、大人だってワクワクしたいなー、と思う一日でした。

 

では!

 

ちなみに、ワクワクが足りない方向けに、こんな記事を書きました。

blog.kabocy.com

前に、このブログでお伝えした、iMacの話(2015の方じゃなくて)を記事にしました。

こういう記事って、なんか自慢っぽい感じがして、個人的には好きじゃないんですが、この記事は、、、ここから始まる話は、僕が十二分に痛めつけられる話になっていきますので、ワクワク不足の方はご閲覧ください。

順次更新予定です。

 

では!