2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ばたばたかぼす

こんばんは。 気が付けばこんな時間のかぼすです。 時間が時間なので、手短に。 今日はauショップと某家電量販店を行ったり来たりしていました。 詳細は明日。。。 では!

前をむいて

こんばんは。 失意のかぼすです。 今は(いくらスマホがHard brickしようが)前を向いて進むしかない時で、立ち止まってはいけないのです。 というわけで、自分の目に入らないところに該当のスマホを隠して、今正気を保っています。 明日も忙しいので、今日は…

今日のこと

こんばんは。 もやもやのかぼすです。 久しぶりに「今日のこと」というエントリーですが、激動の一日でした(?) 朝はバイナリとの格闘、昼はAntirollback versionとの格闘、そして、現在hard brickに至る。 と、一喜一憂していました。 おそらく、大半の方は…

ROM焼きというかDD

こんばんは。 いつもながらのかぼすです。 今日はJavaではなくほとんどROM焼きをしていました。 ロム焼きというか結局ddコマンドとpull、fastbootにしたり、bootloopに陥ったのでROMを書き戻したり、を繰り返していました。 いつかそんな話もしたいんですけ…

入門じゃないJava(2)

こんにちは。 今日も楽しくJavaを見ていきましょう。 前回は整数など(10進数、8進数、16進数とint型、long型)を見ていきました。 creators.hateblo.jp ということは、今日は「浮動小数点数?!」とピンときた方、鋭いですね。 浮動小数点数をちょこっとやった…

入門じゃないJava(1)

こんにちは。 いつもより早めの書き出しです。(何時くらいに投稿できるかは未知数ですが。) 今日はJavaを見ていこうと思います。 なお、3言語覚えなおし企画なので、ちょっと内容がふらついてしまうのはご容赦ください。 今まではちょっとだけPythonをこのブ…

あしたこそ

こんばんわ。 心新たなかぼすです。 あした。(明後日かもしれませんが。) ちゃんとした記事を書きます。 Javaちゃんかな?まだ決めてませんが。。。 入門Javaちゃんの記事を書きます! では!

寝る宣言

こんばんは。 ばたばたのかぼすです。 前々からなんとなく匂わせていたように、4日くらい前から、超絶バタついております。 もちろん、前々から少しずつ準備をしていれば、ここに来てバタバタすることなんてなかったんですけどね。 そんなこんなで、手抜きの…

撃沈

こんばんは。 ・・・のかぼすです。 一昨日からの頭痛はいまだに継続されていて、今日の午後からの用事にも半ば敗北を味わう結果に。 朝からの考え事も重なり、なんだかちょっと鬱々した日でした。 では!

ねるう

こんばんは。 お尻の痛いかぼすです。 明日は午後から忙しいですが頑張ります。 おやすみなさい!

どのみち考えるかぼす

こんばんは! 頭痛が痛いかぼすです。 いやー朝から頭が痛くてですね。 ズーン、ズーンっていう痛みが右前頭部を襲うわけですよ。 困りました。 少し考えてみると最近はちょっと鬱々とした記事が多いような気がしますが、そんなに落ち込んでいるわけではない…

うーむ

こんばんは 定期的に悩んでるかぼすです。 決戦の延期でございまして、いろいろと悩んでおります。 では!

復活したいな

こんばんは 少し弱気のかぼすです。 20日、21日、22日と勝負が続きます。 頑張ります。 では!

むふふ

こんばんは かぼすのかぼすです。 モチベーションを上げて一歩一歩! なかなか難しいですね。 では!

ブンブン系

こんばんは! よくわかわないかぼすです。 何もかもエンジン全開状態で休み無い感じです。 座り続けてお尻も痛いですし。。。 では!

CとJavaとPython

こんばんは 攻めのかぼすです。 最近は時間を見つけて言語の覚え直しをしています。 案外忘れていることもあるみたいで、、、だめですね。 でも久々に丁寧に学ぶって言うのも良いですね。 では!

プットエス

こんばんは❗ おねむなかぼすです。 おやすみなさい❗

そろそろ自然言語処理を

こんばんは! そろそろシリーズのかぼすです。 立て続けにイレギュラーな対応に追われていて何もできていませぬ。 そろそろしたいんですけどねー。 では!

あぶない

こんばんは ギリギリ間に合ったかぼすです。 おやすみなさい・・・

新たなる火種

こんばんは 間に挟まれるかぼすです。 まあ、別に間には挟まれていませんね。 ちゃんと、味方(?)は分かっております。 方向性の違いというか、イカれてしまったというか、ちょっとずつずれ始めてきたような気がして「何とかの火薬庫」状態です。 大爆発間違…

わすれてた

こんばんは。 うぐぐぐ。。。のかぼすです。 0:01に気がつきましたよ! というか、寝るためにトイレに行って、「あっ!」ってなったんですよ。 急いで時計を確認したら既に0:01でした。 と、昨日はお花見に行っていました。 とは言ってもお店は閉められない…

フラフラ

こんばんは❗ フラフラのかぼすです。 今日昨日と思いの外いい意味でバタバタしておりました。 お陰さまでフラフラです。 おやすみなさい❗

ねるう

おやすみなさい。。。

こんばんは

こんばんは。 萎びたかぼすです。 明日は少しだけ忙しいです。 それがいい「忙しい」のかは未知数ですが、、、 おやすみなさい❗

こんなあったかい日は

こんにちは。 ふわふわのかぼすです。 今日はまた暖かいですね。 言わずもがな僕は小田和正さんの大ファンです。 本当に大好きです。 「政治」「宗教」「野球」の話はするな!といわれますが、僕的には「音楽の話も割りとタブーなのかな?」と思うことが多々…

どこから手をつけるべきか

こんばんは! 手に負えないかぼすです。 なんせ開発キューが溜まっていて。。。と書くと多少はカッコよく見えますが、内訳は散々たる物です。 まずはPOSシステム。 現状はキャッシャーと帳簿での管理ですが、いかんせん確定申告の際には非常に手間が掛かりそ…

突然の雷雨

こんばんは ずぶ濡れのかぼすです。 ちょうど店舗の外で掲示ポスターを張り替えている最中に突然の雨。 大粒の雨粒で印刷したポップがずぶ濡れに。 せっかく印刷したのに。 こういう時に限ってラミネートしてないので濡れ濡れです。 明日は刷りなおしですね。

花粉

こんばんは。 平静のかぼすです。 今日も日中は暖かかったですが、例年に比べたら涼しかったのではないでしょうか? そのせいもあってか今年は花粉はそれほど感じません。*1 いずれにしても僕にとってはすごしやすい日が続きます。 家族からもいやな顔されま…

寒いですね

こんばんは 震えるかぼすです 今日はまた寒いですね。 冷たい雨が今日も降り続きました。 こんな日が続くとROM焼きやその他もろもろの記事がかけなくなってしまいますよね(言い訳) とにかく、まだまだ寒い日が続きます。 どうぞお体に気をつけながらお過ごし…