2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

飛べよ、かぼす

こんばんは! 僕ら一瞬、羽ばたいてぇ♪ え?違う? 僕ら一心に、羽ばたいてぇ⤴ こうか。 さて、皆さん、羽ばたいてますか? 羽ばたいていなくても、いつも輝いてる人っていますよね。 羨ましい限りです。 僕も何か大きなことをしてみたいと、いつも思いなが…

完璧主義

こんばんは! 僕、かぼすは中途半端な完璧主義者なようで、とっても困っています。 まあ、人はそれを素人って言うみたいですよね。 僕は違うと違うと思いたいんですけどね。 始める前には予め段取りと、完成目標を設定します。 で、その完成目標の閾値を超え…

仕事脳 vs

こんばんは! もう少し、いや、もっともっと頭が良ければ、汎用人工知能を研究したかったかぼすです。 どうやら、考え事のし過ぎで、頭がストライキを起こしているようです。 困りました。 僕は、考え事が趣味なようで、時間があればあるだけ考えています。 …

おしごと

こんばんは! 今もお仕事をしております。 いや、別に褒めて欲しい訳ではありませんが。 もちろん、褒めてくれるなら褒めて欲しいですが。 朝8時からお店にこもって、この時間までお仕事なのです。 ブラックでしょうか。 ブラックでしょうね。 とはいえ、こ…

人間力(導入)

こんばんは! 余裕がなくても、追い詰められても、常に笑顔な人って周りにいませんか? そんな話をしたかったけど、今日はこんな時間なので(仕事に熱中していて気が付かなかった)明日か、明後日か、明々後日くらいに書くと思います(書きます) では!

疲労(1)

こんばんは! 今日は今、自宅におります。 いっぱい頑張ったので、自宅におります。 思い返すと、ここ数週間、いや数か月?営業時間終了後も事務所でこもっていることが多かったので、今日みたいな日はなんだか変な気分です。 それにしても疲れた・・・ この…

予期せぬ依頼

こんばんは! 今僕まだ職場にいます。 あれ、皆さん興味なさげですね。そうですか。 予期せぬ依頼ってありませんか? もう暫く、これ使う依頼はないなってやつ。 僕は今、それに捕まっています。 もう、使わないと思って(そもそも好きな案件ではなかったし)…

期末試験

こんばんは! 皆さん学生の頃のことって覚えていますか? 僕の学生時代は...色々アレなので(悪い意味、とは限らないでしょ?半ギレ)書きませんが、僕はよく覚えているつもりです。 さて、そんな僕ですが、僕の今の職業的に、小中学生とも話す機会があります。…

時間配分(1)

こんばんは! 今日は比較的暖かく、日中は過ごしやすかったですね。 さて、こんな過ごしやすい日は作業がよく進みます。 僕も今日はとてもよく進みまし....た? 今日はコーディングをしようと思っておりましたが、お客様向けの資料を多数ため込んでいたため…

過ぎ去りし日の技術と、現在

こんばんは! クリエイティブな生活をしていますか? 僕はできる限り新しいものを作り出したいと思いながら生活をしています。 ええ、常に、というわけではありませんが。 さて、新しい技術とは何でしょう。 0から1を作ることでしょうか。 それは、そうでし…

AmazonアソシエイトのIDが「hatena-blog-22」になってしまう件

Amazonアソシエイトツールバー みなさん、事件です。 このブログでは本やガジェットの紹介もするので、Amazonアソシエイトの申請をしまして、無事に通りました。(ありがたや) で、いろいろ模索しながら始めて見たのですが、どうやらAmazonアソシエイトツール…

熱中の中の焦り

こんばんは! ふりっきーかぼすです。 さて、今の今まで、熱中しておりました。 久々に開発案件(Web系とだけお伝えしておきます...)に携わっておりまして、なかなかにエキサイトしてます。 殆ど廃人だった僕が、まるで砂漠で干からびて、いまにも息絶えそう…

新しいこと、とその先

こんばんは! すーぱふぇっち、かぼすです。 (※スーパーフェッチ、superfetch。念のため。) そうそう、気が付けばTwitterも始めてました。気が向いたらフォローもぜひ。 先の台風では各地で甚大な被害が出ております。 台風15号に続き、台風19号と自然災害の…

大仕事の前の、大仕事

こんばんは! はっぴーえんじぇる、かぼすです。 「はっぴーえんじぇるってなに?」なんて野暮ったい質問は、ぜひ、Twitterで。 さて、昨日めちゃくちゃ久しぶりに はてなブログに戻ってきまして、とっても和んでおります。 実は、もう既にこのブログの「後…

リベンジ!OSを作り始め、たい

こんにちは! ずいぶん長いことご無沙汰しております。 かぼすです。 えー、長らくメンタルがボロボロで、ご心配おかけしました。 これでも一応は経営者(=ただの自営業者ですが!!)の端くれでして、あまりメンタルが弱いというのは困ったものです。 まだ、全…