2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のこと(17/07/31)

こんばんは❗ おっととかぼすです。 今日は予想に反してお客様もご来店されずのんびりしていました。(明日ご来店されるそうです) そしてまたあの「決戦」が目前になってきています。 ああ、それと忘れていけないX230ちゃんもそろそろ来ますし、今週は色々と…

今日のこと(17/07/30)

こんばんは❗ ふわふわのかぼすてす。 今日はなんでしょう。 特に何もせずにふわふわしていました() 明日はお戻りのお客様等でバタつきますがそれくらいですね。 がんばります! では!

今日のこと(17/07/29)

こんばんは! らららんのかぼすです。 今日ものんびりな一日かと思っていましたが、ちょっと今日はバタついていい一日でした。 新しく来るThinkpad X230さんも気になるところですが、まずは仕事ですね。 では!

Thinkpad X230を買い増しました(1)

こんばんは! ぬるふふふのかぼすです。 今日はのんびりと過ごしておりました。 ここ数日間は非常に恵まれており、お客様が絶えずいらしてくださったので書類作成に追われていましたが、今日はそんなこともなくのんびりとしていました。 そして、暇ができる…

今日のこと(2017/07/27)

こんばんは! フフフのかぼすです。 今日は午前午後と一時ずつ忙しくなるはずでしたが、残念ながら午前中の方はキャンセルに。その間にまた資料を作っていました。 午後からは予定以上に忙しくなりました。 いいことですね。いいことです。 そして夜、ついさ…

今日のこと(2017/07/26)

こんばんは。 のほほんとしたかぼすです。 やっぱり今日も昨日と同じでした。 明日もきっと同じですね笑 では!

今日のこと(2017/07/25)

こんばんは! 思いの外のかぼすです。 今日は昨日の通り午後から一時忙しくなる、、、 一時のハズだったのですが、結局資料作成で時間をとられて何もできませんでした泣 明日もきっと、、、今日と同じです。 では!

今日のこと(17/07/24)

こんばんは! のかぼすです。 今日は・・・ アプリの下準備というか、アイディア帳を埋めていたというのか。 要はふわふわとしていました。 それでも、アプリのネタは2,3個は(何とか)まとまりました! そして、午後からは店舗のことをごちゃごちゃしていま…

今日のこと(17/07/23)

こんばんは! 失意のかぼすです。 今日も一日何をしていたのやら。 のんびりと(???)過ごしておりました。 今日はThinkPad X230へOSのインストールと開発環境を一式整えつつ、調べ物をしていました。 昨日の「物欲」の対象は見事にボツりまして、失意なのです…

今日のこと

こんばんは! むむむのかぼすです! 今日は・・・なんかしていましたっけ? 久々にのんびりしていました。 いや、"久々"ってほど久々じゃないですね。 基本いつものんびりしています。 実はある計画をしていまして。 *1 昔作ったゲームの続編(?)をUnityで作…

今日のこと

こんばんは! 物欲のかぼすです。 今日は午前中はお客様の対応、午後からも一時対応をしておりました。 それ以外は調べものを色々としていました。 で、先ほどずっと欲しかった物を発見。 ちょっと狙ってます。 では!

OYASUMI

こんばんは。 おやすみなさい。

今日のこと(17/07/19)

こんばんは! ぽむぽむのかぼすです。 今日は一日忙しいハズでしたが。。。*1 残念ながら今日はアプリも何もできませんでしたが有意義だったはずです。 明日、明後日とまたバタバタしますが頑張ります!*2 では! *1:いや、確かに忙しかったのですが、キャン…

今日のこと(170718)

こんばんは! バッタンバッタンのかぼすです。 今日はすごい雨でしたね。 基本お店の中から覗いているだけなので「わー。雨すごい」、で終わっていましたが、外にいたらひとたまりもありませんでしたね。 本日は来客があるわけではありませんでしたが、朝は…

かぼすの小さな部屋

こんばんは! ふにふにのかぼすです。 訳あってスマホで更新しています。 今日は一日非常に忙しく、バタバタしておりました。 もしかすると開店してから初めてかもしれません。ね! では!

今日のこと(170716)

こんばんは! 今日は一日バタバタしていました。 恐らく明日も一日バタバタして終わりそうな予感(確信) では!

今日のこと(17/07/15)

こんばんは! のかぼすです。 今日はアプリの保守と新規アプリの立案、、、いえ、企画ですね。 企画をしていました。 明日はもう一度、Android向けにアプリを更新しようと思います。 特にサウンド周りを。 明日は午前中はちょいと忙しいですが頑張ります。 …

アプリを公開しました

こんにちは。 クタクタのかぼすです。 久々にアプリを作りました。 それもゲームです。 ゲームといってもそんなにまじめなゲームではないです。 (まじめには作りましたよ???) とりあえずUnityの様子を掴むために作って見たというところです。 (ただ、突っ込…

今日のこと

こんばんは! ふわっふわのかぼすです。 アプリは無事に完成しまして、Android版は公開完了。 UWP版はまだこのパソコンの中でぬくぬくとしております。 そのためUWPは明日公開する予定ですm(_ _)m では!

ついに完成-0.7

こんばんは! 始まりに過ぎないかぼすです! さて、ついに完成しました!(ほとんど) 対応のプラットフォームを増やすためにちょっとひと手間を加えていたら結構時間がかかってしまいました。 明日の午前中はバタバタしていますが、午後からきちんと完成させ…

じゃじゃーん

こんばんは。 ぴょんぴょんのかぼすです。 かれこれ3日間頭を悩ましていた広告の問題が先ほどやっと解決しまして、今度こそ実装できそうです。 本来であれば7日に出す予定だったんですが、7日は諸事情により一日つぶれ、そこからズルズルと今日まで来てしま…

ショーック・・・

こんばんは! ショックのかぼすです。 とてもショッキングのことが経った今判明しまして、現在超絶ショックでございます。 寝ます。 では!

寝るですよ

こんばんは! スーパーかぼすです! 今日は外回りというのか出張に出ていたこともあり心なしか忙しい一日でした。 アプリも出さなきゃ(遅刻中)と思いつつ広告がうまく入らず立ち往生中です。 と、今日はもう寝ます。 では!

NuAns Neoアクセサリーをつけてみました編

こんにちは! かぼすです! さて、昨日はNuAns Neoのファーストインプレッションということで、NuAns Neoの外見等をご紹介しました。 creators.hateblo.jp 最高のスマホですね!(唐突) さて、今回はそのNuAns Neoにアクセサリをつけてみたよ!ということで、…

NuAns Neoファーストインプレッション

どうもかぼすです!! 6月の終わりに購入したNuAnsをまだ紹介していなかったのでお披露目したいと思います。 ※未完です。明日あさイチで書きます。。。 creators.hateblo.jp NuAns NeoのWindows 10 Mobile版を(やっと)買えたので(今更ですが)ご紹介したいと…

電池切れ

こんばんは❗ おやすみなさい。 詳細は後日、、、

Unityで2Dゲーム開発

こんばんは! カタカタのかぼすです。 いつかお伝えしていた通り、現在ゲームを作っております。 (※僕自身ゲームをあまりしないため、拙い表現になっているのはお許しください。) まだ、Unityを触りだしてから日はあまり経ちませんが一応形になってきました…

今日のこと

こんばんは! 摘ままれるかぼすです。 今日は午後からUnityをいじっておりました。 スクリーンショットは。。。 ちょうどThinkPad X230(開発機)の電池がなくなってしまって・・・ とにかく、『7日までに出せよ』と言われているのでそれまでには完成させるつ…

初心に戻って

こんばんは! 思考中のかぼすです。 このブログの在り方をふと今考えておりました。 (べ、別にブログに書く内容がないわけではないんですからね!!!←) もともとこのブログを作ったのは とりあえず、Windowsストアアプリや、Windows Phoneのアプリ開発のほ…

秋葉原戦利品報告(7/1)

こんばんは! ふわっふわのかぼすです。 では昨日のアキバの報告をしたいと思います。 ちなみに、前回の戦利品報告は下記の通りです。 creators.hateblo.jp 今回もジャンク品は少なめ。。。というか今回はないですね。 まずはかぼすが行く前に書いた買い出し…