2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のこと(19/01/31)

こんばんは! 今日は久々にThinkPadからの投稿です。 やはり文章を打つのは物理キーボードからでないと落ち着きませんし、打てませんね。 さて、今日は主に読書をしながら学習をしていました。時折、接客などをしていました。 そうそう、午前中は昨日の夜ポ…

今日のこと(19/01/30)

こんばんは! 今日は、主に読書と接客でした。 では!

今日のこと(19/01/29)

こんばんは! 今日は、、、疲れましたが、生産性も充足感もあり、いい日?でした。 が、本は読めていません。 では!

今日のこと(18/01/28)

こんばんは! 今日は夕方まで本を読みながら学習をしていました。 どうしても2月までには読破したいのですが、、、進捗ダメです。 では!

今日のこと(19/01/27)

こんばんは! 今日はお客様対応を除けば、一日JavaScriptと戯れていました。 数日前に購入した2冊のうち1冊を読みながらカチャカチャしておりました。 では!

今日のこと(19/01/26)

こんばんは! 今日は、一日のんびりと過ごしていました。 詳細は後日! では!

今日のこと(19/01/25)

こんばんは! 今日は一日とても有意義に過ごせました。 では!

今日のこと(19/01/24)

こんばんは! 今日は朝から出張でした。 帰りに郵便局に寄ったり、ファストフードショップに寄ったりと、いつもと違う一日でした。 午後から…というより夕方からは、何を血迷ったか、突然買ってしまった2冊の本のうち、1冊を読んでいました。 (先程、その本…

今日のこと(19/01/23)

こんばんは! 今日もとても忙しかったです。 では!

今日のこと(19/01/22)

こんばんは! 今日はとても変則的な一日でした。 日中の殆どの時間、モヤモヤとしてして、開発に手がつかないなどでとても苦痛でした。 が、以外にも生産性自体は昨日よりも良かったです。(昨日がひどすぎた) 明日は明日で朝から忙しいので、気を抜かず頑張…

今日のこと(19/01/21)

こんばんは! 今日は一日、バタバタ、と言うか、本当に忙しかったです。 かと言って生産性の観点からすれば著しく低く、精神的にも大変な一日でした。 朝から夕方まで。 そうそう、夕方、Aliexpressで色々と買い物をしていました。 いつか紹介します! では!

今日のこと(19/01/20)

こんばんは! 今日は朝からバタバタしておりまして、大変な一日でした。 開発の方は企画書を書いたりしていたくらいなので、あまり進んではいません。 明日も朝から出張で若干バタつくとは思いますが、頑張ります。 では!

今日のこと(19/01/19)

こんばんは! 今日は一日、大変な一日でした。 明日もそうみたいです。 寒い... では!

今日のこと(19/01/19)

こんばんは! 今日は昨日に引き続いて忙しい一日でした。 主に出張と修理をしておりました。 では!

今日のこと(19/01/17)

こんばんは! 今日は一日バタバタしておりましたが、充足感のある一日でした。 と、事務所からの投稿でした。 では!

今日のこと(19/01/16)

こんばんは! 今日は・・・。 午前中はCentOSをHyper-Vの仮想マシン上にインストールしたりしていました。 午後からはお客様対応などもあり、慌ただしく過ごしていました。 開発の方はそうですね・・・。 また明日! では!

今日のこと(19/01/15)

こんばんは! 今日は久々にKindle Fire HDからの投稿です。 午前中は新しいプロジェクトの具体的な立案やそれに必要な物を纏めていました。 そして夕方からはセキュリティの本を読んで、夜はとっても美味しいものを食べていました。 モチベーションを高めつ…

今日のこと(19/01/14)

こんばんは! 今日は新しい企画の立案をしていました。 まだ現在のプロジェクトが終わってないのに・・・ 詳細はまた今度。 では!

今日のこと(19/01/13)

こんばんは! 今日はZ270F GamingのAura Syncの設定を変更したり、ご依頼のパソコンを修理したりしていました。 珍しく開発の方はあまり進んでいません。 進んでいません、というよりあまりやる気になりませんでした。 物凄くやりたかったのは山々でしたが、…

今日のこと(19/01/12)

こんばんは! 今日はガヤガヤとPHPと戦っていました。 午前中は昨日のお昼から取り掛かってたMediaWiki APIと睨めっこしておりました。 昨日はあれほど煮詰まっていたのに、一晩寝たらあら不思議。 とってもすんなり解決できました。 面白いですよね。こんな…

今日のこと(19/01/11)

こんばんは! 今日はJSONやPHP、正規表現が主な戦場でした。 正規表現については数年前にゴリゴリでやっていましたので、自信があったのですが、頭から完全に抜け落ちていました。 では!

今日のこと(19/01/10)

こんばんは! 今日はあまりパッとしませんでした。 もちろんお客様対応も、開発もしていたのですが、どちらもあまりパッとせず。 特に開発についてはあまり進展がなかったのも要因の一つかもしれません。 新しいものに挑戦しようとして見事に失敗しましたか…

今日のこと(19/01/09)

こんばんは! 今日は主にWordPressと戯れていました。 午後からお客様対応につき、その準備と開発をしておりましたが、主にはWordPressです。 お風呂の中ではまたアイディアを沢山拵えて、アイディアノートにメモメモしておりました。 今年は自分の中でも節…

今日のこと(19/01/08)

こんばんは! 今日は一日開発デーでした。 10時ごろから一時別のお仕事をしておりましたが。 今日はPHPと戦っておりました。 では!

今日のこと(19/01/07)

こんばんは! 今日も今日とて忙しかったです。 忙しかったといっても、午前中は去年からずっとやりたかった ROG STRIX Z270F GAMINGへのIOパネル取り付けとLEDテープの取り付けを行いました。 ついでにCPUファンの交換も行いました。 IOパネル取り付けとCPU…

今日のこと(19/01/06)

こんばんは! 今日は一日非常に忙しかったです。 修理、お客様対応...etc。 生産性的にはそんなに高くはありませんでしたが。。。 さて、開発の方はそんなこんなでそんなに進んでいません。 が、「プルダウンメニュー的な物から、特定の項目を選択し、表示を…

今日のこと(19/01/05)

こんばんは! 今日は忙しかったです。 ええ。幸先いいですね。油断は禁物ですが。 さて、今日はそんなこんなで、何もできていませんが、有益な情報やアイディアを入手できたので満足です。 では!

今日のこと(19/01/04)

こんばんは! 今日は仕事始めでもあったため、一日慌ただしく過ごしていました。 とはいっても、午後からのお客様対応時以外は開発の方に当たっていました。 RSSの表示ロジックの変更、マルチサイトの件で色々悩み、その他PHPをゴリゴリしていました。 その…

今日のこと(19/01/03)

こんばんは! 今日は比較的のんびりとした一日でした。 午前中は隣駅の家電量販店などを散策したりしましたが、午後からはいつも通り、Web開発の方をしていました。 未だにクラスの命名規則はボロボロですが、それ以外は大丈夫そう(全くダメにはなさそうとい…

今日のこと(19/01/02)

こんばんは! 今日は一日、あっちにバタバタ、こっちにバタバタで大変な日でした。 午後からは、ハードオフ巡り(途中でPC DEPOTにも)出かけたりと中々アクティブでした。 今日は事務所の機材他、iPad mini4などを購入し、まずまずの一日でした。 では!