ええええ

こんばんは!

ええええのかぼすです!

 

時間が過ぎるのは早いですね。

今日はいろいろ(圧力が)あってUnityをちょっと頑張ってやっていました。

 

明日も頑張ります。

 

ではまた!

 

うつつ

こんばんは!

うつつのかぼすです。

 

今日もやはり色々ありました。

明日はバリバリと頑張りたいです。

 

では!

ふわふわ

こんばんは!

空気のように軽いかぼすです!

 

なかなかUnityが思うように進みません。

きっと「作りたいもの」がイマイチはっきりとしていないものでモチベーションが下がってるのも要因なのかもしれないです。

あまり自分自身ゲームをしないために『ゲームを作る』ことにあまりイメージがわいていないのかもしれないです。

 

と、いうものの、やっぱり「作る」のは好きなのでこうやって意識的に「何を作ろうか?」と考えていると急にワクワクし始める奇妙なかぼすです。

 

さて、今日は訳あって外食でした。

明日はまた普通の日々で、午前中は例によって少しだけ忙しいので、今日はここら辺でお暇させていただきます。

 

では!

忙しき日

こんばんは!

飛び跳ねるかぼすです。

 

今日は久々に一日バタバタしておりました。

 ただ、Unityをなどは特にできませんでしたが有意義な日でした。

 

では!

Thinkpad X220iにWireless-N 7260を入れてみた(報告のみ)

こんばんは!

暑さのかぼすです。

 

今日はX220iにIntel Wireless-N 7260をビルトインしました。

経緯はこちらから↓

creators.hateblo.jp

 

もとはといえば、HP EnvyのWi-FiIntel Wireless-N 7260からIntel Wireless-AC 7260へと換装した際に出てきたチップです。

そしてそのまま机の中にしまっておくのは忍びなかったのでThinkPad X200に入れていました。

で、昨日X200から取り出したのでX220iに入れるというのが今回のテーマです。

 

 とはいっても危険いっぱいなので、手順だけ。

実行は自己責任でお願いします。 

 

Mod BIOSを導入。

分解しチップを交換。

戻す

 

以上です。

 

簡単そうです(簡単です)がBIOS書き換えが危険です。

もちろんCustom BIOSという点も危険ですが、そもそも純正のBIOSでさえもタイミング次第では起動しなくなります。

 

といっても、今までX200やX230、G560等々に導入していますが今のところトラブルはありません。

 

ももちろん自己責任でお願いいたします。

 

では!

 

今日のこと

こんばんは。

モゴモゴのかぼすです。

 

今日は珍しくバタバタしていました。

「いや、いつも『バタバタ』してるじゃんwww」と思われるかもしれませんが今日は珍しく電話が鳴りいい意味で慌ただしい一日でした。

 

と、今日はまたThinkPadたちと戯れていました。

その中でも今日はThinkPad X200と遊んでもらいました。

X200といえばX220iが来た時にSSDを流用してしまったためにUSBでUbuntuを動かしていました。

 

で今日はGTX1060の動作確認をしている間に*1HDDを探し出しそれをX200に取り付けていました。

 

かといってタフに使いたいX200SSHDや7200rpmの500GBをつけるのはちょっとな感じがしますのでここは割り切って富士通の40GBのHDDを入れてみました←

 

それとともに、Intel Wireless-N 7260をX200から取り外し、いつかDELLから取り外したDell Wireless 1397(BCM4312)を取り付けました。

 

基本的にはダウングレードですが、そのかわりX220iはどんどん良くなっていきます。

もちろんX230の方に手をかけた方がいいんでしょうけど、X230は極力デフォルトのままにしておきたいのです。

 

明日、明後日とまたバタつくのでX220にIntel Wireless-N 7260を取り付けるのは少し先になりそうです。

 

では!

 

 

*1:というより動作確認をしているうちに回りがパーツだらけになってHDDやらメモリ(DDR、DDR2)が散乱していた、の方が妥当ですね。

GTX1060購入しました。

こんばんは!

ふわふわのかぼすです。

 

 

今日は一日バタバタとしていたのですが、今日は久しぶりにDOS/Vパーツを見にとあるショップに行くことができました。

本当は秋葉原に行きたかったのですが(ジャンク採集にイキタカッタ)、行けなかったのでその代替案です。

 

アキバであればいろいろと見たいものはあるのですが、近所のショップではかなり見る物は限られてきます。

 

今日の目当てはメモリとSSDでしたが、『どうせSSDは高いだろう』と半ばあきらめていました。

ちなみに、メモリの方はチラシで特価でしたのでそれを狙っていました。

 

が、いざつくと『メモリは売り切れ』&『もちろんSSDは高い』という結果に。

「あああ、せっかく来たのに」と落胆していましたが、弟と親はグラボの方に。

何やら話し込んでいるので話に参加してみると「GTX1060がある(#^^#)」と笑顔。

さすがにRadeon RX 580/570はなかった(そもそも売っている形跡すらない)ですが、GTX1060は3機種あり、そのうち玄人志向のものが破格で売られていたので2台購入しました。

 

ちなみに今回の購入はRadeon R9 280Xからの交換です。

 

レビュー等は追々ですね。

 

 でもやっぱり、、、メモリ欲しかったなぁ・・・

 

では!