今日のこと(17/10/03)

こんばんは!

小野小町かぼすです。

 

さて、今日もいつも通りの平日という感じでした。

夕飯が少し豪華っていうこと以外は。

 

殆ど、クライアントのWebサイトを作っていました。

ただ、作っていると、「メモリが足りないよ!」って怒られることがここ最近とても多く、そろそろウザくなっていました。

 

 

さらに、最近お客さん用に追加したパソコンを「SSDにしたいなぁー」なんていう変な考えも相まって、SSDの240GBとDDR3 8GBをポチっちゃいました。

 

今考えれば、もう少し出して16GB kitを選んだ方がよかった気がします。

今が4GBx2の8GBなので、付けたところで、デュアルチャンネルは失われ、増えるのは4GBだけ。

とはいっても、そんなに奮発できるような状況でもないのもまた確かです。

 

うん。まぁ、これでいいのだ。

とりあえず、4GBだけでも増えてくれれば、多少は持つはず。

そもそも、Firefoxがメモリ食いすぎなのでは?と疑いたくなってしまいます。

 

また、SSDとメモリが到着したらご報告したいと思います。

 

では!