読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LG Watch Urbaneの充電ドックだけ先に届いたので外から覗いてみました

こんばんは。

 

もう金曜日ですね。

先々週からノンストップのかぼすであります!

 

さて今日は例の「LG Watch Urbane不動ジャンク」が届いた!わけでなく、同じ日にebayで頼んでいた「LG Watch Urbane用」の充電器、いや、チャージャー、チャージドッグか。が届いたので、外からそっと覗いてみたという報告をしたいと思います。

 

なお、「なんのこっちゃ?」とお思いの方は

creators.hateblo.jp

をお読みいただければ多少話の流れが分かるかもしれません。

 

まずは写真から。

 

f:id:creators_plus:20161209193654p:plain

ちなみにこのチャージドックさんはイギリスのウェスト・ミッドランズからはるばるやってきてくれました。

 

f:id:creators_plus:20161209193932p:plain

とりあえず2つ注文していたので2セットあります。

なんでしょうね。バルクなんですが、きちんと説明書や注意事項を記した紙も入っていました。

 

f:id:creators_plus:20161209194317p:plain

チャージドックのアップです。

中央にLGのマークがあります。

どうやら中にマグネットが入っているらしく、開封時はチャージドックが2つくっついていました。

 

f:id:creators_plus:20161209194817p:plain

こちらはUSBケーブルです。

一般的なMicroUSBタイプBです。

おそらく通信もできるタイプだと思われます。

 

写真はこれくらいです。

 

きっと、なんでAmazonで買わず、わざわざ時間のかかるebayで購入したのか疑問に思われているかもしれません。

 

鋭いですね。

 

確かにAmazonで971円+340円の送料で購入できるので、僕がebayで買うよりも安いです。

f:id:creators_plus:20161209200258p:plain

しかし、、、

商品説明には、

f:id:creators_plus:20161209200517p:plain

  • LG G スマート時計W150専用 LG Watch Urbane W150に適用する磁気充電クレードル
  • マグネットコネクターにより、お持ちのタブレットを簡単にドックに設置できます。時計の充電中、お好みの角度で立てることができます。
  • 入力電圧:5V  出力電圧:5V  出力電流:180mA 重量:55グラム
  • 100%新しい物、高品質 低温、過電圧過負荷フィルタの保護、出力短絡保護、長寿命
  • 注意:充電のためのみ、リセットできない。

とあり、ちょっと怪しい日本語ではありますが、

注意:充電のためのみ、リセットできない。

が非常に引っかかります。

 

それと、いままでも、スマホ用にいくつかチャージドックを購入していますが、どうやらかぼすと相性が悪いようで、どれも使えないものばかり。

具体的には中のUSBのオスと、メスをつなげているケーブルの半田が独創的過ぎて、全然機能していなかったり、そもそも中がスッカラカンだったり様々。

半田の技術に関しては人のことを言えないかぼすですが、毎回はんだで再度接着しています。

 

そして今回、不動ジャンクのLG Watch Urbaneさんが届く予定です。

一応、今回の不動の原因を過放電と踏んでいるかぼすは、ドックの障害を排除したく、ebayでちょっとお値段はりましたが、純正のドックを2つ買ったわけです。

 

あとはAsteroidOSのアルファ版が出たそうなのでそれを焼きたかったり。。。

いえ独り言です。

 

ちなみに、不動ジャンクは現在日本に向けて発送されたそうですので、あと6日くらいでしょうかね。

 

楽しみです。

 

明日から3日間お仕事頑張ります。