2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のこと(18/04/30)

こんばんは! 今日で4月が終わるそうですよ? もう今年も3分の1が終わってしまったそうです。 信じられますか?僕には難しそうです。 さて、ここ数ヶ月思っていたことですが、SWR12(SmartBand 2)が欲しい! 「もってたじゃないか」って? そうなんです。持っ…

今日のこと(18/04/29)

こんばんは! 今日は朝から出張に出ておりまして、とってもクタクタです。 そうそう、実は今ある構想があるんです。 ※実現するかは定かではありませんので、あくまでも「構想」です。 「技術系ブログなのに全然それらしい記事を書いていない(コンプレックス)…

今日のこと(18/04/28)

こんばんは! さて、今日も午前中はバタついたものの、午後からは平和そのものでした← 明日は朝から出張がありますので、早めに寝たいと思います。 では!

今日のこと(18/04/27)

こんばんは! 時間に追われて仕方ないかぼすです。 納期のこともありますしね。 明日も少なくとも午前中はバタつきそうです。 では!

Kindle PaperWhite(マンガモデル)を購入してみた。

こんにちは! 今日は久々にレビュー記事ということで張り切って書いていこうと思います。 本当はいろいろガジェットを買って、写真はとってあるんですが、「どれを紹介して、どれがまだ紹介していないか」が分からなくなってしまったので、今回から仕切り直…

今日のこと(18/04/25)

こんばんは! 今日は主に野暮用で一日が終わってしまった感じです。 それと、また物欲の波が押し寄せてきておりまして、ちょっと危険です。 まあ、手にしたとたん冷める気がするので、我慢我慢。 では!

今日のこと(18/04/24)

こんばんは! 今日はやはり午後からとてもバタバタしました。 どうやら明日も少し荒れそうです。 いい意味で荒れたいですが、どうなることやら。 さて、今日はあるものをポチりました。 明後日くるようですので、ここで紹介できればと思います。 では!

今日のこと(18/04/23)

こんばんは! 今日は、そうですね。 またも趣味のようなことをしていました。 明日は午後から忙しくなりますので、今日はゆっくりと寝ようと思います。 では!

今日のこと(18/04/22)

こんばんは! 今日はちょっとした記事を用意するつもりでしたが、うまくまとまらなかったので、また今度! では!

今日のこと(18/04/21)

こんばんは! 今日はほぼ一日、情報収集に時間を割いていました。 (情報収集というのはほぼ趣味でして...ry) 夜はお気に入りの音楽を聴きながら少しばかりアプリの開発をしていました。 はい。例のアプリです。 正直、企画自体、全く携わっていないので、イ…

今日のこと(18/04/20)

こんばんは! ウキウキのかぼすです。 昨日、「物欲センサー」という話をしたと思いますが、解決しました。 というのも、実は1月ごろから、LG Watch Urbaneから紛失してしまいまして、家中を探していました。 で、たまたま昨日、その事を家族に話したら探し…

今日のこと(18/04/19)

こんばんは! 今日は少しばかり出張(という名のお出かけ)をしたりしていました。 さて、困ったことにまた物欲センサーが作動したようで、新しいガジェットが欲しくてたまりません。 いや、原因ははっきりしているのですがね。 明日くらいに無意識にポチって…

今日のこと(18/04/18)

こんばんは! 昨日も実は忙しかったのですが、今日も朝からとても忙しかったです。 夜は音楽を聴きながらのんびりしていたのですが、いろいろ考えていたら心に沁みたのかちょっとウルっと来てしまいました。 明日も頑張ります。 では!

今日のこと(18/04/17)

こんばんは! ううう、睡魔に負けて・・・(崩れ落ちる音) では!

今日のこと(18/04/16)

こんばんは! もう嫌になっちゃいますね。 鼻水が一向に止む気配がなくて、ここ数ヶ月はティッシュと生き、ティッシュに生かされています。 護衛役にマスクか。 では!

今日のこと(18/04/15)

こんばんは! 新しい紹介記事を書こうにも、5月の初めまでは書けそうにありません。 いや、事業が好調なわけではないですよ? 寧ろヤバいくらいなので。。。 ただ、別のことで手がいっぱいになっていましてね? というわけで今日はこれくらいで。 では!

今日のこと(18/04/14)

こんばんは! おやすみなさい・・・ では!

今日のこと(18/04/13)

こんばんは! 今日もまた風が強かったですね。 さて、本日は調べものメインでの活動をしていました。 明日は朝から出張です。 では!

今日のこと(18/04/12)

こんばんは! 今日はデバイスの管理を中心に作業をしておりました。 明日も朝から忙しくなりそうです。 では!

今日のこと(18/04/11)

こんばんは! 今日は大分花粉が落ち着いてきた感じがしました。(そう思いたいだけかもしれませんが) いや、この数日間は本当にひどかったですからね。 あああ、鼻水が垂れてきた・・・ では!

今日のこと(18/04/10)

こんばんは! 大抵僕は音楽を聴くと、とてもノスタルジックになります。 特に、イヤホンで音楽を聴いているときなんかは強烈です。 自分のポリシーであまり自分の好きな音楽の話はしないことに決めているので、あまり掘り下げることはしませんが、とにかくそ…

今日のこと(18/04/09)

こんばんは! 今日はまた花粉がすごかったですね。 いや、すごかったんですよ。 息ができなくて。 と、この時期は花粉の愚痴くらいしかなかなか話題がありませんが、今日ちょっと下らないものが届いたので、近々記事にしようと思います。(きっとしない) では…

今日のこと(18/04/08)

こんばんは! 今日はある程度の記事を書こうと思って、お昼から少しずつ用意はしていたのですが、途中で手が止まってしまったので、いつもながらの記事です。 今日はとても静かな一日でした。 ただ、事務所で(花粉のせいで)窒息しかけまして、全然作業に集中…

今日のこと(18/04/07)

こんばんは! さて、今日はまた風が強く、花粉が酷かったですね。 実は今日、ちょっとしたことがきっかけで、「あるものを作ろうかな」と考えています。 そんなに勿体ぶるようなものではないのですが、この話も没るような気もするので、ちょっと大々的に言う…

今日のこと(18/04/06)

こんばんは! 今日は風が強かったですね。 あまりパッとしない一日でした。 では!

今日のこと(18.04.05)

こんばんは! 実は新しいおもちゃ(Xperia Z4のジャンク)をポチってしまいました。 SO-03G(Xperia Z4)のジャンクをポチってしまった・・・このままいくと、Z3に続き、Z4も必要以上に増えていく予感← — かぼす (@namespace_) 2018年4月5日 なので今日はそのパ…

今日のこと(18/04/04)

こんばんは! 今日も一時だけバタついていました。 先ほどから少しネットショッピングをして優雅なひと時←でした。 では!

今日のこと(18/04/03)

こんばんは! 今日はお昼ごろから少しバタつきましたが、平和そのものでした。 さて、今日もたくさんのニュースが飛び交いましたね。 伊藤忠の大麦問題とか、マネックス証券によるCC買収とか、Coffee Lake世代に(ようやく)新モデル追加などなど。 akiba-pc.w…

今日のこと(18/04/02)

こんばんは! 今日も暖かい、というよりかなり暑かったですね。 さて今日も朝からいつも通り籠っていました。(引きこもりではない) 明日は朝からお客様対応があるので、その準備をしつつ寝たいと思います。 では!

今日のこと(18/04/01)

こんばんは! 今日は朝からレジャーに出かけていました。 楽しかったですが、非常に疲れました。 では!