やらんと忘れる

こんばんは!

 

いつまで経っても進展しないマンかぼすです。

 

皆さんは頭の中にパソコンをエミュレートしていたりしますか?

僕はWindows XPからWindows 10とAndroid 7.0(くらい)を頭で再現しながら生きています。

外出先とかで、お客様から操作方法についてお問い合わせがあったりすると、頭の中で適当なものを立ち上げて、それを見ながら(想像しながら)解決していたりします。

よくあるご質問は、解像度とかWordの操作が多い気がします。

Windows 10はさすがに1507みたいな古いのとかは無理です。

そんな電話はかかってこないし、そこまで細かくエミュレートできなくとも問題はありませんけどね。

 

僕の友人の中には、頭おかしいくらいに頭いい人がいて、頭の中でデバックをしちゃうんだとか。

僕には絶対無理だし、そんな努力はきっとできないと思う。

みんな全然違う特技があって面白いですね。

でも、僕が習得するなら、デバックができる方がよかったな。

 

たった今、ある資料を探していたら、大量のパソコンケースの写真が出てきた。

そうだった、僕はオリジナルのパソコンを作りたくて、いろいろと写真を撮ったり、探していたのを保存していたんだった。

そうか。

 

思い返せば、前のパソコンでもFusion 360を使って作業はしていなかったし、このiMacにもインストールしていないな。

きっと、習得して、普段使っているとそんなに忘れてしまうことはないんだろうけど、あまりにもふわふわとしか操作できないくらいじゃ、簡単に記憶は風化してしまうのだろうな。

 

では!