3Dプリンターで新しいPCケース作ってる。

こんばんは!

 

この記事は本当は新しいブログに書くべきなんだろうけど。

いま、新しいPCケースを作ってます。

木を切ったり、アルミを加工したりする技術は持ち合わせていないので、3Dプリンターから召喚できればいいのかな、なんて思って、既に3,4個目くらいのコンセプト*1なんですが、新しいのを4日前くらいから作り始めました。

 

4日って言いても、昨日は全くいじっていないので、今日で3日目ですね。

ちなみに、初日は、こんな感じで・・・

 今日はこんな感じ。

 進捗的には悪くなくないですか?

ただ、計算をミスっていた、というか、怠っていたせいでうちの3Dプリンターでは出力できないサイズになろうとしていたので、ついさっきまで、めちゃくちゃクドイ感じの手戻りに対処していました。

大変だけど楽しいな。

早く出力したい。

 

あれ、このケースに入れるマザボ、あったっけ。

 

では!

 

*1:前にコンセプトプロトタイプは、モデリングの時点で破綻していたり、出力を開始してから力尽きたりしています。