どうか好きこそものの上手なれ

こんばんは!

 

首都圏と北海道でも緊急事態宣言が解除されましたね。

これからまた個人個人大変な日が続くのではないかと思っておりますが、まず一番は健康であることだと思います。

皆様のご検討をお祈りしつつ、僕も僕で健康には気を付けようと思います。

 

僕の仕事はパソコンのことが9割で、目が開いてる時間の殆どはパソコンの前にいます。休みの時だって結局そんな感じですので、1年の大半はパソコンの前にいるか、パソコン関係のことをしています。

幼少期よりパソコンが触れられる、ある意味では恵まれた環境にいたこともあり、趣味=仕事というベストの人生を歩んでいます。

それでもコンプレックスはあり、もっと成長したいな、と思っています。

思い返してみるとパソコンについてはつらい思いではなく、ただ無心になってた、熱中してたゆえに、効率よく学んできたんじゃないかと思います。

学んだって言っても大層なことはしていません。(もっと努力すればよかったな、とも思いますが。)

ただ、遊びの積み重ねで、自然発生的なトライ&エラーのループ。

そのおかげもあって今があります。

単に趣味が乏しいって言われればそうかもしれませんけどね。

何か特技があるわけではありませんし。

 

だからこそ、いつまでもパソコンを好きでありたいし、見つめていきたいなって思っています。

どうかこれからも。

 

では!