やる気、カルビ

こんにちは。

 

なんつーか、なん中華。ニャンチューか。

世間的にはまだお休みですか?

ソウデスカ。

僕は仕事ですが、好きなのでいいです。

いや、むしろ仕事をしているときの方が気が紛れてサイコーの気分ですよ。

 

すんません。ちょっと生乾きのジーンズみたいな湿っぽさありますよね。

まあ、ちょっとここは、居酒屋のオヤジになった気で聞いてくださいよ。

 

え、タイトルはどうしたって?

どうしたかな。カルビなんて食ったのいつが最後だっけね。

意味すら分からん。

 

さて、やる気は皆さん、いつ湧きますか?

プロジェクト開始時?

締め切り前日?いや、当日?

 

僕はそうだな、計画時から秘密にしてる間、です。

みんなに言う前、見せる前までが一番やる気が沸いてると思います。

 

やる気は不可能さえも覆す、と思っていますので(なんかブラック企業っぽい感じね)、このやる気を引き出すまでが勝負なような気がします。

 

このやる気とやらは、熱中に近いような気がしますが、なんというか熱中よりビジネスライクな感じなんですよね。全然違う訳じゃないけど、全く一緒でもない。

 

やる気が沸かない、やる気スイッチの場所がわからない人は、どうにかその仕事に熱中できるようにできればほぼこっちのものです。

問題は、初めての業務は不安と興味から、熱中に結び付けることができますが、慣れてきた業務、飽き飽きした業務からは熱中を起こすのはきついので、出来れば新鮮な何かをその業務に見つけなければなりません。

 

皆さんも明日から楽しく仕事ができますように。

 

では!