iPhone 8のカメラの出っ張りを保護する話

f:id:creators_plus:20180110222528p:plain

 

こんばんは!

空飛ぶスーパーマッチョかぼすです!

 

さて、今日は僕のiPhone 8出っ張ったカメラレンズ保護したいと思います。

「あれ?iPhone 8なんて持ってたっけ?」と疑問に思われている方、持ってたんですよ?

確か11月のはじめくらいに記事にしたと思います。

でも、あまりこのブログに出現していないのはあまり使っていない大事にしているからです。

というのも、病的に神経質ということに加えて、スマホが潤沢にあるので、わざわざ不用意に触って劣化させたくないという、一般の方にはあまり理解できないであろう思考ロジックです。

ちなみに僕も我ながら理解できません。

 

では早速見てみましょう。

f:id:creators_plus:20180110221013j:plain

↑現在のiPhone 8の姿

ケースについていた保護フィルムがいまだについているという・・・

(そうそう、久しぶりにかぼすシートを印刷してみました。

昔たまに使っていた'かぼすシート'ではなく、今回は新設計のかぼすシートです!((とくに何かすごいことがあるわけでもなく、ただ前のデータを紛失したので急遽作っただけです。)))

 

f:id:creators_plus:20180110221017j:plain

↑今回Amazonで購入したもの

袋に入っていても仕方ないので、開けてみましょう。

 

f:id:creators_plus:20180110221021j:plain

↑それぞれ2個セットです。

出っ張りを保護するリングとレンズを保護するフィルムはそれぞれ別売りです。

価格はリングが699円、フィルムが680円です。

高すぎですよね???ebayで買えば2つ合わせて300円くらいで買えそうです。

 

f:id:creators_plus:20180110221024j:plain

では、さっそく貼ってみたいと思います。

今回はフィルムから貼ってみましょう。

ちなみに、このフィルム、SDカードケースに入っています。

超バルク感。

 

f:id:creators_plus:20180110221028j:plain

で、最後にリングを貼って完成です。

流石に貼っているところは写真を撮れませんでしたorz

ちょっとダサくなりましたが、こんな感じです。

 

本当は、Touch IDにも保護フィルムを張りたかったのですが、はがした際に糊が残るらしいことを聞いたので、今回は断念しました。

それと、これ以上「きれいに使おう」などと考えていると、使えなくなりそうという懸念も感じていたからです。

 

逆にこれを貼って、リングが本体を傷つけないか心配な僕も居て、正直どん詰まり感が半端ないです。

 

では!