2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のこと(18/01/31)

こんばんは! サラブレッドかぼすです。 今日は皆様見れましたか? 皆既月食。 運良くこっちでは見ることができ、とても嬉しかったです。 では!

今日のこと(18/01/30)

こんばんは! 天体観測かぼすです。 どうやら明日は皆既月食&ブルームーンらしいですネ! 写真を、、、と思うのですが、何せ最近ご無沙汰で。 では!

今日のこと(18/01/29)

こんばんは! 人工衛星かぼすです! 今日は昨日と比べたら幾分暖かくなりましたね。 と、やっとホットしていたのに、今月末はまた雪が降るそうで、、、 全く嫌になっちゃいますね。 では!

今日のこと(18/01/28)

こんばんは! おやすみなさい! では!

今日のこと(18/01/28)

こんばんは! おやすみなさい! では!

今日のこと(18/01/27)

こんばんは! コンパニオンかぼすです。 さて、今日のかぼすは一日寝不足気味のふらふらでした。 朝方も目が覚めてしまって酷な一日でした。 今日は一日情報収集に励んでおりまして、あまり生産性は高いとは言えませんね(皆無) 明日は多少なりとも進めばいい…

今日のこと(18/01/26)

こんばんは! ジェットかぼすです! さて、今日は午前中はとってもバタバタしていましたが、それよりも今日はCoincheckの問題で午後は塗りつぶされてしまいました。 恥ずかしながら私もCoincheckerでありまして、割りと本気で震えています。 「え?なんでcoi…

今日のこと(18/01/25)

こんばんは! ジーパンかぼすです! さて今日は、書類作成に追われていました。 が、夕方からDynabook EX47とSatellite B351のLCD交換(ニコイチ)をしたりして心を落ち着かせていました。 明日は朝からバタつきますが落ち着いて頑張りたいと思います。 では!

今日のこと(18/01/24)

こんばんは! 謎多きかぼすです! 今日はとっても寒かったですね。 今日の僕と言えば、久しぶりにホームページを更新していました。 そこそこのものが作れたと思います。 明日もまた寒いそうなので、気を抜かず頑張りたいと思います。 では!

今日のこと(18/01/23)

こんばんは! バッドイベントかぼすです。 今日は朝からバタついて(雪かき)、気がついたら夜みたいな感じです。 雪は嫌いじゃないけど暫くは見たくないですね笑 今日は暖かくほとんど雪は後成敗されたはずですが、明日からめっちゃ寒くなるそうなので皆様暖…

今日のこと(18/01/22)

こんばんは! 穴があったら入りたいかぼすです! 今日はとっても雪がすごかったですね。 では!

今日のこと(18/01/21)

こんばんは! 引き出しかぼすです。 ちょっとした企画をしたいと思いつつも、なかなか時間もとれずできてません。 今日は久々にサイトの更新作業をしていたりしました。 明日は雪みたいですね。 皆さまお気を着けて。 では!

今日のこと(18/01/20)

こんばんは! バタバタのかぼすです。 今日は朝からバタバタ。 そして、面倒くさいことに巻き込まれクタクタです。 では!

今日のこと(18/01/19)

こんばんは! 狼狽かぼすです。 今日はいろいろな情報に踊らされて、体は元気ですが、頭はすごく辛そうです。 明日は朝からバタバタしますが、頑張りたいと思います。 では!

今日のこと(18/01/18)

こんばんは! 計画のかぼすです。 さて、今日は朝から大忙し。 その中で、今ある計画(妄想)をしています。 それはDELL Latitude E6230のさらなるカスタマイズ計画です。 と、今気が付いたのですが、Latitude E6230を購入したことって記事にしていなかったの…

今日のこと(18/01/17)

こんばんは! 濡れ雑巾かぼすです! ネタはあれど気力なし はい、、、 今日は少しバタ付きながらも、午後からはThinkpadX230 2号機にOSとよく使うソフトをインストールしていました。 そんなこともあって、昨日のSSDの事を記事にできなかった(忘れていただけ…

今日のこと(18/01/16)

こんばんは! ターボかぼすです。 今日はいろいろと知識を得るために調べ物をしておりました。(要はネットサーフィンをしてただけ。) 午後からThinkpad X230 2号機のSSD換装(やっと)と、メモリの増設をしたり、不幸袋に入っていたジャンクのDell Venue 8 Pro…

今日のこと(18/01/15)

こんばんは! トランポリンかぼす。 さて、今日は『SSD換装をやる』ハズでしたが、ダメでした。 いや、今日は本当に忙しかったんですよ??? ほんとに! あ、でも『一番ベーシックなバッテリーリフレッシュ』を行いました。 Lenovo Settingsとかを使うわけ…

今日のこと(18/01/14)

こんばんは! 予期せぬ再起動かぼすです! さて、今日は午前中にいろいろと無茶しすぎたせいで午後から果てていました。 「明日こそ」と言いつつ、未だに新しいSSDを開封しておりませんが、明日こそThinkPad X230 2号機のストレージを換装しようと思います。…

今日のこと(18/01/13)

こんばんは! メール便かぼすです。 今日は久々にスマホからの投稿です。 出張で事務所を開けておりました。 さて、今日は何か面白いことを書こうと思っていたのですが、気がついたらこんな時間に。 おやすみなさい! では!

今日のこと(18/01/12)

こんばんは! すまいるかぼすです。 今日はWi-Fiを変えたり、SSDをいじってたりしました。 Wi-Fiはこの前の不幸袋に入っていたものを使ってみました。 明日そんな記事を書こうと思います。 では!

今日のこと(18/01/11)

こんばんは! プリンかぼすです! 今日は一日大忙しといった感じの慌ただしい一日でした。 本来であれば、『ThinkPad X230 2号機にSSDを入れてみた(4機種目)』みたいなことをしてみたかったのですが、よくよく考えてみたら、「ThinkPadにSSDを入れたゼッ」的…

iPhone 8のカメラの出っ張りを保護する話

こんばんは! 空飛ぶスーパーマッチョかぼすです! さて、今日は僕のiPhone 8の出っ張ったカメラレンズを保護したいと思います。 「あれ?iPhone 8なんて持ってたっけ?」と疑問に思われている方、持ってたんですよ? 確か11月のはじめくらいに記事にしたと…

今日のこと(18/01/09)

こんばんは! 空飛ぶスーパーマッチョかぼすです! 本来は今日、『iPhone 8のレンズを守ろう』的な記事を書こうと思っていたのですが、あまりにも眠いので、今日は・・・ おやすみなさい! では!

秋葉原戦利品報告(18/01/03)

こんばんは! ジェットコースターかぼすです! 今日は1月3日の戦利品報告をしたいと思います。 『「1月3日」って不幸袋を買ってきた日でしょ?』って? 鋭いですね。 あの重い不幸袋を持って買い集めた戦利品を今日は報告したいと思います。 ちなみに、前回…

【2018年】アキバ名物「不幸袋」沢山買ってきました。3袋目

こんばんは! さて、今日は3袋目のR-Mobileさんで購入した不幸袋を見てみましょう。 ちなみに2袋目は↓ creators.hateblo.jp では、早速見てみましょう。 ちなみに価格は写真の通り、PC NETジャンク通り店さんの自称「福袋」に比べれば、謙虚さがにじみ出てい…

【2018年】アキバ名物「不幸袋」沢山買ってきました。2袋目

こんにちは! さて、今回はPC NETジャンク通り店さんで僕が買った方の不幸袋を紹介したいと思います! ちなみに、家族が買った方の不幸袋は↓からどうぞ! creators.hateblo.jp ↑のほうはLet's noteが入っていたり、割と良かったように思います。 今回はどう…

【2018年】アキバ名物「不幸袋」沢山買ってきました。1袋目

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 さて、皆様、今年不幸袋を買われた方はいらっしゃいますか??? 僕は2015年、2016年、2017年とめげずに不幸袋を買ってきましたが、今年はあまり(売っているところを)見かけなかったように思…

今日のこと(17/01/04)

こんばんは! バタバタの一日でした。 詳細は追々。。。 では!

今日のこと(18/01/03)

こんばんは! いまだに2018年の実感がないかぼすです! 今日は前々からの告知通り、秋葉原に行ってきました。 かなり、かなり大変なアキバ不幸袋買い出しでしたw いや、本当に。 きっと、戦利品報告の時に触れるので、これくらいにしておきますね。 では!