2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のこと(18/06/30)

こんばんは! 今日は一日バタついていました。 イレギュラー対応もあり結構疲れました。 さて、昨日から例の総復習ができていません。 明日もどうでしょうかね・・・ では!

今日のこと(18/06/29)

こんばんは! 思い空回り。 では!

今日のこと(18/06/28)

こんばんは! 今日は午前中にバタバタ、夕方からドタバタしておりました。 時間があるときは時間あるのに、無くなるときは立て続けに忙しくなります。 これを、こう、もうちょっと分散して、、、と思いますが、うまくいかないものです。 それでも、お客様が…

今後のこと

こんばんは! 今日はKindleの「事故保証プラン」の購入とともに、Kindle本を2冊購入しました。 本を買っても読まないと意味ないんですけどね。 でも、Kindle Fireだったら場所も食わないし、移動の際にもKindle一台持っていけばいいので、きっと読むと思いま…

今日のこと(18/06/26)

こんばんは! 今日は朝から一日忙しくしていました。 (そして、恐ろしい事実を目の当たりにしました。((残念ながらこれ以上は書けませんが))) 結局悩みに悩んでKindle Fireの「事故補償プラン」に入っておくことにします。 ↓葛藤はこちら creators.hateblo.j…

今日のこと(18/06/25)

こんばんは! ここ最近は異様に眠い現象に見舞われておりまして、とても困っています。 困っていると言えば、ここ数日(「昔からじゃない?」と言われればそうかもしれませんが。)書けないんです。 ブログを書こうとエディタを開いたとたん、今まで頭に浮かん…

今日のこと(18/06/24)

こんばんは! 今日は一日バタバタとしておりました。 忙しいことはいいことですが、勉強の方は手が付かず。 当初から「空き時間勉強」みたいなコンセプトでやっているので、当然といえば当然ですね。 明日も基本バタつく予定です。 頑張ります。 眠い... 眠…

今日のこと(18/06/23)

こんばんは! ここ数日Kindle Fire HD 8にベタ惚れをしているわけですが、これ購入したのって6月1日なんです。 で?って感じだろうと思いますが、Kindleには「事故補償プラン」というものがありまして、それの購入に迷っているのです。 この「事故補償プラン…

今日のこと(18/06/22)

こんばんは! ダメですね。 せっかくアプリを作り終えたのに、またアプリを作りたくなってるこの中毒的な感覚。 確かに、前のアプリは珍しく(?)僕が企画したものではないので、そこまで深い深い思い入れというものはありませんでした(バッサリ) そのため、久…

今日のこと(18/06/21)

こんばんは! 今日は一日、今まで出来なかったことをしていました。 ほら、やっとアプリ開発からもサイト作成からも解放されたので。 ということで、今日はThinkpad X230にSSDを入れたり、Kindle FireでSony Readerの本を読んだりしていました。 SSDが届いた…

今日のこと(18/06/20)

こんばんは! 今日はAmazon Kindle Fire HD 8から投稿しています。 まだ開封して数時間ですが、すでにIMEにはGoogle日本語入力をインストールしたりと、いろいろおかしいことになっています。 初めに入れたのは"Firefox Nightly"で、そこから"Outlook"や"ATO…

今日のこと(18/06/19)

こんばんは! 今日は一日楽しくリフレッシュ休暇を満喫していました。 といっても、結局リフレッシュ中もなんだかんだ考え事をしてしまって、逆にブルーになってしまったりと、とってもいい一日でした(?) 明日はまたホームページとアプリの方を作っていきた…

今日のこと(18/06/18)

こんばんは! 今日はタジタジでした。 いや、ホントに困りましたよ。 ペースを相手に持っていかれると、一気に引きずられてしまいますね。 さて、アプリの方は開発終了。 これから公開作業に入ろうと思います。 (たいしたアプリではないですがorz) では!

今日のこと(18/06/17)

こんばんは! 今日は一日のんびりと過ごしていました。 「のんびり」って言っても仕事ですけどね。 このパッケージ化された仕事が終われば、しばらくは勉強に時間が使えると思いますので、めっちゃ楽しみにしています。 なんだかんだ、やりたいこともなかな…

今日のこと(18/06/16)

こんばんは! 今日はアプリ開発のラストスパートということもあり、英気を養っていました。 具体的には、先進的なお寿司屋さんでお昼を取ったりしていました。 あれすごいですね。 注文すると、飛んでくるんです。 「ビューン」って。 お寿司が目の前に現れ…

今日のこと(18/06/15)

こんばんは! 今日は雨でしたね。 明日も雨みたいですが。 仕事上、天候によって大きく仕事量が変わるので本当に雨はツライ... 雨じゃなくても基本つらみなんですけどね。 さて、今日はこんなことを言っていますが、割と忙しくしていましてね。 全然アプリが…

今日のこと(18/06/14)

こんばんは! 久々に『今日のこと』シリーズです。 Xperia修理記事は今日はお休みです。 といっても、今日はあまり書くことがないんですよね。 昨日はSSDが届いたり、Kindle Fireをチラ見していたりといろいろしていたのですが、今日はとてつもなく地味です…

Xperia X Performanceの外装とLCD含むパーツを交換した話(10.バッテリー取付け)

こんばんは! このシリーズではジャンクで入手したXperia X Performanceの修理を紹介しています。 前回はメインボードを付けていきましたね。 今回はいよいよバッテリーを付けていきます。 この記事は分解、改造などの内容を含みます。 記事を参考にし、生じ…

Xperia X Performanceの外装とLCD含むパーツを交換した話(9.メインボード取付け)

こんばんは! このシリーズではジャンクで入手したXperia X Performanceの修理を紹介しています。 前回はフレキシブルケーブルを取付けましたね。 今回はメインボードを付けていきます。 この記事は分解、改造などの内容を含みます。 記事を参考にし、生じた…

Xperia X Performanceの外装とLCD含むパーツを交換した話(8.フレキシブルケーブル取付け)

こんばんは! このシリーズではジャンクで入手したXperia X Performanceの修理を紹介しています。 前回はLCDを取付けましたね。 今回はフレキシブルケーブル(主にメインフレキシブルケーブル)を付けていきます。 この記事は分解、改造などの内容を含みます。…

Xperia X Performanceの外装とLCD含むパーツを交換した話(7.LCD取付け)

こんばんは! このシリーズではジャンクで入手したXperia X Performanceの修理を紹介しています。 前回は細々としたパーツを取り外しましたね。 今回はいよいよLCDを付けていきます。 この記事は分解、改造などの内容を含みます。 記事を参考にし、生じた損…

Xperia X Performanceの外装とLCD含むパーツを交換した話(6.その他パーツ外し)

こんばんは! このシリーズではジャンクで入手したXperia X Performanceの修理を紹介しています。 前回はフレキシブルケーブルを取り外しましたね。 今回は各種パーツを外していきます。 この記事は分解、改造などの内容を含みます。 記事を参考にし、生じた…

今日のこと(18/06/08)

こんばんは! ※今日はXperiaの修理記事はお休みです。 さて、今日は一日、蒸し暑かったですね。 そんな一日でしたが、今日も店舗で一人、アプリを作っていました。 たいしたアプリではないです。ほんとに。 あくまでも仕事の合間に作ってるアプリで、元はと…

Xperia X Performanceの外装とLCD含むパーツを交換した話(5.ケーブル外し)

こんにちは! このシリーズではジャンクで入手したXperia X Performanceの修理を紹介しています。 前回はバッテリーを取り外しましたね。 今回は各種フレキシブルケーブルを外していきます。 この記事は分解、改造などの内容を含みます。 記事を参考にし、生…

今日のこと(18/06/06)

こんばんは! 今日は一日とてもバタついていましたが、充実した日でした。 夕方からはその忙しさからも解放されましたので、再度Xperia Z4の修理をしていました。 実は、前に修理した際にハウジングが曲がっていることに気が付かずに、LCDをつけてしまったら…

今日のこと(18/06/05)

こんばんは! 今日は午前中から夜まで「研修」に出ていました。 ほとんど、というか、完全に親睦会という感じですが。 いや、「という感じ」どころかお遊戯タイムです。 単に研修って言ってみたかっただけです。 リフレッシュ休暇です。 そんなことをしてい…

Xperia X Performanceの外装とLCD含むパーツを交換した話(4.バッテリー外し)

こんにちは! このシリーズではジャンクで入手したXperia X Performanceの修理を紹介しています。 前回はメインボードを取り外しましたね。 今回はバッテリーを外していきます。 この記事は分解、改造などの内容を含みます。 記事を参考にし、生じた損失につ…

今日のこと(18/06/03)

こんばんは! 今日はひょんなことから、多摩動物公園へ出かけ、仕事の為にお昼には戻ってきました。 多摩動物公園キタ pic.twitter.com/TTKczEXqge — かぼす (@namespace_) June 3, 2018 今回の記事ではそのレポートをする予定でしたが、おっさんの動物園体…

Xperia X Performanceの外装とLCD含むパーツを交換した話(3.マザーボード外し)

こんにちは! このシリーズではジャンクで入手したXperia X Performanceを修理してります。 さて、前回まではバックパネルまでを外したようですね。(あまり記憶にない) 今回はマザーボード(システムボード)の取り外しです。 では早速見ていきましょう! この…

今日のこと(18/06/01)

こんばんは! 今日はXperiaの修理記事はお休みです。 申し訳ありません! 今日はそれほど忙しいというわけではなく、寧ろとてもゆったりとした日でした。 が、常々こぼしていた「納期」の件が少し厄介で、記事を書くことができませんでした。 また、夜にでも…